沖縄へ | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
初めての沖縄旅行です[みんな:01]

台風の当たり年と言われてましたが
週間天気予報も良い感じ[みんな:02]

だったけど。。

やっぱり[みんな:03]
photo:01

テンション下がる[みんな:04]

でも第一候補日の10月8日だったら
台風で行けなかったので月末に変更しておいて良かった[みんな:05]

この気象条件のお陰で良い事もありました[みんな:06]
photo:02

ブロッケン現象
雲や霧の濃淡や量だけではなく飛行機から雲までの距離
そして太陽の位置など条件が全て一致しないと
光の輪に飛行機の影が入ることはないそうで
とっても珍しいらしくCAさんもテンション上がってました[みんな:07]
幸せになれるんだって[みんな:08]

ちょうど今年行った屋久島の上空でした[みんな:09]

沖縄に到着後はレンタカーで観光地を散策[みんな:10]

お天気も回復していたので
まずはお決まり[みんな:11]世界遺産の首里城へ

その前に食べログで評価の高かった定食屋
あやぐ食堂でご飯タイムです[みんな:12]
photo:03

沖縄らしいものをと思い聞いたことのないメニューをオーダー
photo:04

ゆし豆腐定食[みんな:13]570

まず量の多さにビックリ[みんな:14]
ゆし豆腐は出汁におぼろ豆腐が入っているものでした
山盛りご飯にチキンカツにマグロの刺身
半分も食べれません[みんな:15]

お味は私にはイマイチ。。
でもコストパフォーマンスを考えると最高でした[みんな:16]



iPhoneからの投稿