室生山上公園 芸術の森 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
室生寺からまた1km程歩いた[みんな:01]
やっと着いた。。
室生山上公園 芸術の森
photo:01

ダニ・カラヴァン氏の設計で造られた風景彫刻
公園全体が作品ということでまた歩く[みんな:02]
photo:02

公園の北側入口にある施設棟
photo:03

弘法の井戸を取り込んだ波形の土盛
photo:04

地下へ潜れるようになっていました[みんな:03]
光と影を楽しむ空間 螺旋の竹林

こちらは螺旋の水路[みんな:04]
photo:05



第1の湖
photo:06

地すべり対策水池として整備された湖らしい。。
水深80cmの水はとっても汚い[みんな:05]

第2の湖
photo:07

北緯34度32分の太陽の道上に造られた天文の塔

思っていたよりコンパクトな公園で本来なら物足りないと思うけど
山道を2時間も歩いた私。。
足は痛いし汗だくだし何といっても杉[みんな:06]
花粉にやられてかなり弱っていたので満足して帰りました[みんな:07]




iPhoneからの投稿