岐阜 2日目 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
雨女の本領発揮アクマ

天気予報ではmf*だったのにほてるを予約した後雨に。。。

でもいいんですっるんるん

屋内で楽しめる場所を見つけていました↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-アクアトト
淡水魚ばかりの水族館『アクア・トトぎふ

私の想像では鮎やイワナのような魚のみ
それほど時間も潰せない感じかなハテナマークと思ってたんだけど
違いました!!凄かったですびっくり

4階建てになっていて長良川を始め
メコン川やアマゾン川のような有名な川や湖のとと
何種類もいましたこれ


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-アクアトト3
水槽からかなり離れないと全部写らないぐらい
アマゾン川ピラルクー最大4mだって!!

こんなんが川にいると思うと恐くて入れない笑


他にも凄い色のカエルやカニなどもいたし
お決まり!?のアシカショーもありましたハート
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-アクアトト4


そしてぶさかわ断トツ↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-アクアトト2
体長1mぐらいのネズミ笑う

このカピバラにエサをあげたり出来るんです笑


自分へのお土産は。。。岐阜に行ったのに。。
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-お土産3
九州のめんたいからし高菜
そして滋賀のひこにゃんひこにゃん和菓子


ちゃんと岐阜の物も買いました↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-お土産
枝豆が特産物らしいです音符