【MHFラヴィ】笛ダメシミュ比較と大5,超耳,耐震2,匠,回避2,業物1,火炎剣3装備 | MHF フル課金上等^^

【MHFラヴィ】笛ダメシミュ比較と大5,超耳,耐震2,匠,回避2,業物1,火炎剣3装備

ラヴィ修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけで温めていたラヴィネタをチョコチョコ出していきます
まずは笛ネタ

進化笛も実装されて必要性も賛否両論?となってるみたいですが
実際どうなのか?
そしてパール(笛秘伝)はラヴィに必要なのか?
秘伝進化こう然100だから別格に強いにきまってるじゃないか!・・・
笛進化作ろうか迷ってる方もいるので「現実」を画像にて

まず比較対象のは4つに絞りました

秘伝の方はスキルは見切り5火事場耐震2匠無しがデフォだと思うのでそちらで
進化を持つ場合ですが業物1を見切り5秘伝では付けれないので強撃剣晶は却下
5発殴ったら白ゲなくなるしねw
で秘伝の武器は進化(*1)orアルゲン笛の2托
それ以外は劣化版となってしまうので

非秘伝の方のスキルは大5火事場超耳耐震2匠業物1火炎剣3で計算
武器はアルゲン笛とHCザザミ笛
アルゲン笛には火炎剣装着(*2)、ザザミは装備そのままで剣晶無しで計算
進化もあるんですが剣晶付けなきゃ勝負にならないので却下

*1進化笛が燦然になっているが実際使うのはこう然、性能は一緒なのでそのままシミュ
*2蓄積耐性後は剣晶は意味無いがわかり易くするため装着のままシミュ
*3通常業物1強撃剣晶進化の運用もあるが笛に強撃剣晶つけるのは一般的ではないので省いてます
つけたらパール進化より強いです。が、進化笛で常時強撃剣晶を使用することは通常ないと思います

以上4つの条件でシミュしてみた



蓄積耐性前非怒り
          パール進化          通常アルゲン
MHF フル課金上等^^

          パールアルゲン        通常ザザミ
$MHF フル課金上等^^

ぶん回し1発
パール進化124.6
通常アルゲン火炎剣121
パールアルゲン107.9
通常ザザミ111


蓄積耐性前怒り
          パール進化          通常アルゲン
MHF フル課金上等^^

          パールアルゲン        通常ザザミ
MHF フル課金上等^^

ぶん回し1発
パール進化99.6
通常アルゲン火炎剣96
パールアルゲン86.1
通常ザザミ89.2


蓄積耐性後非怒り
          パール進化          通常アルゲン
MHF フル課金上等^^

          パールアルゲン        通常ザザミ
MHF フル課金上等^^

ぶん回し1発
パール進化93
通常アルゲン火炎剣87
パールアルゲン86.2
通常ザザミ83.2


蓄積耐性後怒り
          パール進化          通常アルゲン
MHF フル課金上等^^

          パールアルゲン        通常ザザミ
MHF フル課金上等^^

ぶん回し1発
パール進化74.2
通常アルゲン火炎剣69
パールアルゲン68.3
通常ザザミ66.4



という結果ですね・・・・
ま一番強いのはパール進化後100ということは間違いないですね
ただほんと気もーーーーち通常アルゲンより強いくらい
進化笛はほんと性能がコストに見合って無さ過ぎですね
弱い事もないですけどLv100でこれですからね~
野良だとLv90で運用してる人がほとんどな気もするしな~
印象は「???」になっちゃいますね

ラヴィで笛で火力()みたいな人も多いですが
火力は高い事に越したことにないですし、火事場維持して手数多い笛ならバカになりませんよ


上記のダメシミュで使用した通常装備

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXメイル      (FX)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPC1, 匠カフPC1

防御値:600 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:3 雷:3 氷:3 龍:0

見切り+5,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,火炎剣+3
回避性能+2,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,笛吹き名人

火炎剣いらなければもっと組み合わせあります
蓄積耐性前の火炎剣でのダメ上昇は一発10ダメくらいですので
無くてもあっても変わんない感じですしね
でも見切り5はこれからはデフォですね
手数でない笛だから見切り100%は結構大きい