レジリエンスの鍛え方(՞ټ՞☝ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

お久しぶりです!




なんとか毎日暮らしてますが、、、




雨の日は体調がちょっと弱めです!




みんなそうかな?




家族は元気です!




病気をしても元気という意味も含めて




若い頃はメンタルも強めで、、



なんでも前向きな私もゆらぎ時期は



色々毎日ゆらゆらしてますが、、




一緒に暮らしている主人がほんと、、



なるようになるタイプなんで、、




助かります!




精神的用語で?かな?



レジリエンスが鍛えられている



というのかな?



レジリエンスとは?



レジリエンス(resilience)とは、外的な衝撃にも、ぽきっと折れることなく、立ち直ることのできる「しなやかな強さ」のことです。 「レ ジリエンス」とは、もともとは「反発性」「弾力性」を示す物理の用語でした。 ... 「復元力」「弾力性」「再起性」などと訳されますが、エダヒロは「しなやかな強さ」と訳します。




心のしなやかさえー




これがいいんですが、、




なかなか上手くいかないものです!




なるようになるさと思えれば楽に暮らせる




のはわかっていてもまた少し経つと




色々考えたりしてみるものです!



そんな時は私は本を読む事が1番の解決で、、 



本でヒントを貰えました! 




悩んだ時は行動しろというサインだと(՞ټ՞☝




たしかに私は全て行動からだと思って




悩むくらいなら行動しようと思ってきました!




わたしにはサインが多いですが、、




少しずつ、、レジリエンスを鍛えて




張り詰めていかないような毎日を過ごす




家族のメンタルが強いことにウインク




救われています!ウインク




雨が降り出し気持ちもどんよりですが、、




顔張っていきましょう




またよろしくお願いします!