Patagonia パタゴニア メンズ・テント・シティ・Tシャツ | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

Patagonia メンズ・テント・シティ・Tシャツ


アウトドア仕様インドア人間の生態


今回は Tシャツ です。

正直言って ただのTシャツ です。

Tシャツってのは大きな機能性があるもの以外は基本デザイン性で購入していますよね、自分もそうです。

でも オーガニックコットン の肌触りとかってやっぱり違いますね。


神保町へ登山靴を見に行ったのですがあの周辺は山用品やアウトドア用品を扱うお店が多くてかなりの誘惑が…


今回は下見的だったので買うのは我慢我慢としていたのですが…誘惑に負けてしまいました。


夏用にパタゴニアの キャプリーン1 を見てみようとパタゴニア神田店に向かいました。

パタゴニア神田店は店舗自体はそんなに大きくないのですが店の雰囲気は結構好きです。


店に入って物色していると……おや!!

この絵柄!!

テントでないですか!!

アウトドア仕様インドア人間の生態


ヤバイ……惹かれる…この微妙な絵柄がかなり惹かれる…(変わり者なので)

惹かれてる感を感じたのでしょうか店員さんが気づいたらしく

『 このデザインオモシロいですよね 』

!!

そう!!自分がTシャツで惹かれるデザインはオモシロいなのです。

この店員、俺の心を読みやがったな


しかし惹かれる…今回はキャプリーン1を見に来ただけなのに…( ̄ー ̄;


えぇ誘惑に負けて ご購入 です。


自分、ボランティアですがキャンプとかの引率や指導もしているので普段使い以外にネタとしても使えるなと思いまして

実際、毎年広島県で無人島キャンプのスタッフをしているんですが参加者は

『 ロープ 』 『 ブルーシート 』 『 竹 』 あとは勝手に周り物を使って

テントを作り生活をするってプログラムの際のヒントにもなるかもってな感じに!!


この Tシャツ を着ているだけで大人気!!ってあざとい計算もあります(  ̄っ ̄)

アウトドア仕様インドア人間の生態


着た感じですが流石オーガニックコットン!!

肌触りが違う!!

普通のものとどう違うかって実際手にとってもらうのが一番かと

あまりオーガニックコットンとか気にしていなかったのですが、気に入っているTシャツ(ハーレーのもの)も実はオーガニックコットンで意識していなくても体はやはり優しいもの(良いもの)を選んでいるようですね。


自分は少し敏感肌な方なのでより実感するのだと!!

オーガニックコットンは敏感肌の人や小さい子供の肌着としてはベストだと思います。


そういえばキャプリーン1はどうしたって?…………買ってません。

ややあのラッシュガード感が沢山汗をかいた際大丈夫なのかって不安感が…

もし汗をかきやすい方でキャプリーン1の使い心地を体感された方いましたら教えてください。


パタゴニア神田店の店員さんとは山とアウトドアな話で盛り上がってしまいました…閉店間際まで。

その店員さんはバックカントリーや山スキーをするらしく自分の

『 ぶっちゃけ山登りは嫌いだと思います、でも登頂の快感がやめられない!! 』

ってのに近い感覚で

『 山登るのはいやなんですけど、登った後の滑降感がたまらないんです!! 』

と言っていました。

パタゴニアの店員さんは他のアウトドアブランドの店員さんより話しやすいって感覚自分だけでしょうか?


でも結構話すと『あ、一枚くらい買っとくか』とも思う…


ハッ!!!!!!!!!!!!


まんまと術中に嵌っている!!!

アウトドア仕様インドア人間の生態