アースデイ東京 2011 | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。


アウトドア仕様インドア人間の生態



アウトドア仕様インドア人間の生態

4月23日、24日に代々木公園周辺にて行われたアースデイ東京2011に行ってきました。

自分は大雨の23日に(・ω・)/


アースデイのイベント自体には軽く惹かれていたのですが、正直そこまで行ってみたいってのはなかったんです…

人混み大嫌いなんで……それに地球には優しくない浪費家な人間なんで…明らかに場違い…

それにエコとか寄付とか慈善的は事が苦手…基本こっ恥ずかしい!!

寄付とかも基本お金の動きが確実に判るものにしかしないし…(東日本の地震に関しての募金はしましたが赤十字と被災した後輩にわたした形です…あとはレジ横くらい)


環境ラブとかラブ&ピースなイメージのあるアースデイには近寄りづらいのです。


まぁ流れで行った感じです。

最初の目的は オッシュマンズ原宿店 にて行われる【 KEENのチャリティーセール 】です!!

全て3,000円で販売!!収益金は寄付という形!!

コレの為に大雨の中行ってまいりました。

家をでる時は少し小雨になっていたのと面倒だったから傘を持たずに パタゴニア ジェットストリームジャケット  を来て原宿駅へ……すぐに雨強くなってしまいましたね…

しかぁし~今回の自分は ジェットストリームジャケット を着ているので問題なぁーーーーし!!

良い具合に弾いてますね!!


予定通り!!ゲットしました!!

アウトドア仕様インドア人間の生態


購入品に関しては

キーン ヨギ サーフロック KEEN Yogui Surf Rock SFRK

にて!!


ここからが今回のタイトル内容!!


KEENをゲットしてそのまま帰宅ってのも味気ないので、アースデイに行こうこと思ったのです。

アースデイの企業系ブースにはアウトドアブランド各社が出展しているのですがパタゴニアがチャリティーセールをしているので行ってみた次第です。

しかし雨は強くなる一方……ジェットストリームジャケット のお陰で濡れませんが2.5層の弱みかやや蒸れる(´・ω・`)

中のレイヤリングで解消できるだろうけど…やや蒸れる(´・ω・`)


レイヤリングで解消できなかったら……カスタマーに突撃かヽ(`Д´)ノ!?


まぁそれはおいといて、アースデイですが、大雨なのに結構人がいる!!

雨じゃなかったらと考えると自分にとっては恵みの雨だったのかも。


いやぁ~やや場違い感はありました。

アウトドア大好きなんだけどエコとかラブ&ピースな雰囲気はやっぱ苦手ヽ(;´ω`)ノ


表現し伝えることってのは決して押し付けてはいけなてはいけないと思っています。

自然と感じ取れたり意識できるようなちょっとの変化をさりげなく与えるのが大切だと


そういった意味で沢山のブースがありましたが押し付け感があるブースもあったのはやや残念……

『 自分達頑張ってます!! 』 的なことを言いながら客寄せしてるグループはマジでムカついた…

あなたたちも頑張っているのだろうけど被災地ではみんな頑張っているよ、むしろ自己主張なんか考えずに一心不乱に頑張っている人たちしかいないよ。

他者に自分の行動や思想を伝える際に成果をでかい声で言っているのは自己満足でしかないのに…


しかしそんなブースは一部だけで結構オモシロいものが多かったです。

高専か専門学校の環境のとかパタゴニアの水のとか

鮫の保護のブースがあったのですが外国人の方でただでさえ人見知りな自分なので一歩いけなかった…(´・ω・`)

ホントは鮫大好きなのに…日本人に対しては人見知りを隠せれるけど…あぁ語学力が欲しい…


食事所も色々出ていましたが自分はとくに興味がなくスルー

パタゴニアのブースはあの水のだけかと思っていたら渋谷側にありました。


さて行くかと向かったらゴールドウィンのブースが!!

ヘリーハンセンとノースフェイス!!

おっ!!結構安い!!


しかし惹かれるものなし!!


次はA&F!!

グレゴリーか!!

結構安い!!


しかし惹かれるものな…………ん!?

ダンボールに中古品・参考商品と書かれている!?

手にとって見ると!?

おっ!!

コレは!!!!!!!!!!!!


結構いいものが入っている!!

リュック3,000円!! や、安い…定価が18,000円くらいだったはず…しかしサイズが…

これ…新品ではないみたいだけどほとんど汚れはない!!

あ、このショルダー!!新品じゃん!!


色々と物色していると店員さんが

『 今の値札よりも値下げしますよ 』

マジでか!!


買っちゃいました!!

しかも2個!!

アウトドア仕様インドア人間の生態


自分かなりのかばん持ちなのに…

しかしかなりいい買い物!!

これも別記事で


で、パタゴニアですが…社員さんが使用したものをということなので古着になるのですが…

値段が結構高い…

中には1万のものとか……

なので華麗にスルー!!


アースデイ東京なかなかいいイベントでした。

ある意味で下見的になったので来年も行こうかと!!


あ、実はKEENもブースあったみたいなんですけど…なんとALL2,000円のチャリティーセールしていたみたいです…まぁどちらも寄付ですからいいんですけど……(´・ω・`)