昨日は5クール目でした。


本当は先々週15日の予定だったんだけど

旅行のため一週ずらしての22日のはずが

白血球の数値が低くこれまた延期。。。

で、今週は数値が回復!

実行!となりました~。



いつもなら旦那のよっちゃんが連れて行ってくれるんだけど

仕事の都合で行きは一緒に行けないとの事。

抗がん剤投与が終る頃には病院に来れるっていうので

行きは全然大丈夫だから一人で車を運転して行きました♪

抗がん剤を入れた後は、だいぶ体がしんどくなるので

さすがに自分で運転は無理なんだけど…(^o^;)


船堀橋から小菅ぐらいまではいつも混むんだけど

めずらしく空いていたんで7時30分に家を出発して

9時には自動受付にチェックイン!



採血してその後は血圧と体温を測り診察を待ってました。

採血の後、大体1時間後ぐらいに呼ばれるから

スタバでコーヒー飲んだり、トイレ行ったり。

そしたら案外早く呼ばれてしまい、コーヒー片手に診察室に…σ(^_^;)

『いい香りだね~』と先生からまずは一言いただき(笑)

採血の結果を見て…『う~ん、まあ大丈夫だね』と。

2週ずれてしまったので、ここがギリと思ってたみたいだし

抗がん剤実行となりました。



すぐに吐気止めの錠剤を飲み、お昼ご飯を買いに売店へ。

点滴の時間が2時間半あるからお昼をまたぐので

いつも売店でお昼とかお菓子を買って化学療法室へ行くのです。

昨日はフィッシュバーガー、明太パスタサラダ、野菜ジュース。


吐気止めの効きが悪い人にしてみれば

点滴中に食事なんてとんでもないんだろうけど

私は吐気止めがバッチリ効くんで食事も普通にとれるんです。

だから痩せないのかも…(/TДT)/



私の点滴の順番は

吐気止め→カルボプラチン→アリムタ→アバスチン→ゾメタと5本。

吐気止めの点滴が始まると薬剤師がやってきて

今日の点滴の種類と量の説明をしてくれます。

昨日はイケメンの薬剤師でした(o^-')b

薬剤師も白血球の戻りが鈍い事を心配してました。



この抗がん剤を始めたスタートは9000。

2クール目4000、3クール目3800、4クール目3600

で5クール目2800で中止、一週延期3800で実行。

通常1ヶ月で正常値に戻るんだけど、カルボプラチンが

骨髄抑制しているとの事。

手洗いうがいはもちろん、ペットボトル飲料など

1度口をつけて冷蔵庫に保管したのは飲まないで下さいね…と。

ヤバイな~

抵抗力ほんとないんだねー。

でも、家族一、風邪をひかない女だから!( ̄▽+ ̄*)



お昼ご飯を食べ終わった後は、お腹がいっぱいということもあり

テレビを見ながらウトウトとお昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

目が覚めた頃にはラストのゾメタが投与されてました。


会計が終る頃、よっちゃんも病院に到着。

病院内のタリーズでちょっとお茶をして

帰りはよっちゃんの運転で帰宅しました~。



次の経過観察のための診察は2週間後。

あまり無理せず静かに過ごすように!と先生からお達し。

自転車乗ったり、ちょっとだけシュート打ったりしてるのバレてるのかな~(=◇=;)