☆腕あげたよね!お砂糖を使わないお煮付け☆ | 山本かおりの健康生活ブログ

山本かおりの健康生活ブログ

健康アドバイザー山本かおりの
健康維持、病気予防、ダイエットのための食生活改善のブログです。
私も45才の時に12キロ減量して
心も身体も笑顔になりました

他に仕事のこと、趣味のこと、家族のことなどを通して
健康になるヒントお届けします

お天気が悪かったり
ものすごく暑かったりすると
活きのいいお魚がスーパーに並ばなくて
お夕飯困りますショボーン

ほんとは
酵素たっぷりのお造りを
食卓に出してあげたいのに~

こんにちはおねがい
健康アドバイザー・ショッピングキャスターの山本かおりです
   ♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆

昨日は
スーパーに新鮮で美味しそうなお造りが
ほんとになくてヒカリ3号
(長崎出身の私は、お魚の目利きが
                     できると自負していてチョキ)

仕方ないな~
今日は、豚肉の冷しゃぶにして
生野菜たっぷりにしようか~と
何度も手にとっては戻し

やっぱり健康のこと考えるなら
お魚、魚介類よね~と
スーパーのお肉コーナーとお魚コーナーを何度も行ったりきたり汗ダッシュ汗

カンパチのあらを298円で見つけました!!

お煮付けにしましたよ
味つけは
お酒とお醤油とみりんだけ

決してどんなお砂糖も一切使わないのが
山本かおり流なのでありますおねがい

冷蔵庫に残っていた大根も
消化できました



主人が
「腕あげたな~」と一言!

「よろしゅうおあがり!」
  (お粗末さまでしたを意味する京ことば)

煮物や煮付け、肉じゃがなど
甘めの味つけにするお料理の時に
皆さんも是非
みりんとお醤油だけで
挑戦してみて下さいル・クルーゼ

お砂糖がなくても
ピタッと味はキマります

メモコツはお醤油をいつもより少なめにラブ

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます

心と身体、笑顔でいるために
お砂糖控えるといいですよ四つ葉四つ葉
リボンお酢の力リボン