筋肉痛。。。

テーマ:

さてさて、夏季休暇を利用し、長崎の実家へ帰省中。。。

周りに海しかないので基本的に釣り意外にすることがありません(;´▽`A``


ネリゴが好調とのことなので、対小青物用のタックルを準備し、実家から車で7、8分の地磯へ向かう。

半分スケルトンになったブルチョップをチョイスし、フルキャスト。

着水と同時にHIT!!なんと一投目に来た。


nerigo

     ひさしぶりのさかな。。。



その後もHITはするがバラシ連発(中にはダツもいた模様)

スプラッシュするブルチョップめがけ、次々にチェイスする様はかなり興奮するヽ(゚◇゚ )ノ

テンションが上がり、必要以上にフルキャスト、高速トゥイッチを繰り返したので、運動不足の体に乳酸がたまりまくりだ(笑)



nerigoga3

ボロボロのマリア ブルチョップ(これは使える!)



1キロ弱のちびっ子サイズだが、リハビリにはちょうど良かったかも。

程よい筋肉痛が今宵のビールを旨くするゼ(°∀°)b

AD

コータロー

テーマ:

押尾コータローのライブに行ってきました。

はっきり言って凄すぎ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


http://www.nme.com/video/id/bZx6L1XCj2U/offset/60/search/kotaro


ギターのヘッドがぶつかりそうな至近距離で見てきましたが、どうやって弾いてるのか判らんかった。


ギター


うちに来て一年足らずのコイツを触るモチベーションの足しになれば。。。

くらいの軽い気持ちで行きましたが、むしろやる気がなくなった(笑)


さすがプロ(^▽^;)

AD

ひさしぶりに・・・

テーマ:

ほぼ一年ぶりの更新(笑)

ブログのパスワード忘れてえらい苦労した(^▽^;)


最近は仕事も落ち着き、釣りにいく暇も出来てきました。

ガソリン代が安くなればも少し行けるかも。

これからはマメに更新していくので見に来てくださいナ(o^-')b



ika


西海岸でエギングで2キロほどをキャッチ。

テトラにネズラれながら苦労してあげた一杯でした。

ほかにもキロクラスが数杯。


デジカメが壊れてしまい携帯にて。。。
コ○マで防水デジカメが安かったので購入検討中やけど、防水デジカメってメディアがマイナーすぎてねぇ。。。

AD

さむっ

テーマ:

年末休暇は釣り納めのつもりだったが、あまりの寒さに挫折。。。

中途半端に2006年の釣りを終了しました( ̄ー ̄;


今年は激務の中、無理をして釣行した割に結果を出せたほうではないでしょうか。

来年こそは思う存分釣りしたいもんです(無理!?)


それでは皆様、良いお年を。

禁断の釣り 其のニ

テーマ:

土日仕事だったが、日曜夕方から時間が取れたのでイカ、メバル狙いで天草へ。。。

ポイントに着いたのは夕方6時過ぎ、既に真っ暗( ̄ー ̄;


とりあえずメバルタックルで様子を窺う。

時折バシャ、バシャ何かがボイルしてる。


ココッ ググッ


メバルロッドをいい感じにひん曲げてあがって来たのはムツ

数匹ゲットし場所移動。。


以前から気になっていたポイントへ。。。

メバルタックルで一投目


コツン  クククッ


メバルともムツとも違う、小気味よい引きであがって来たのはアジゴン


アジ
    15cmくらいのお手頃サイズ


イカ釣りの餌にでもしたいところだが、今日は泳がせタックルを持って来てないので私の晩御飯に(笑)


その後も頻繁にバイトがあるものの、なかなかフックアップせず、つい夢中になってしまい。。。



アジ2
     こんなに釣っちゃった(^▽^;)


サビキで釣ったらなんとも思わんファミリーフィッシング向けの魚だけど、

メバルタックルで狙えばソコソコ面白いかも。。。


メバリング

テーマ:

先日購入したメバタックルの試し撃ちがしたくて天草へ。


メバルを真剣に狙ったこと無いのでポイントがわからんが、

どこでもおるやろうと軽い気持ちでやってみた。



meba

簡単に釣れた。。。


軽いジグヘッドと細いライン。。。ストレスが溜まる。。。

尺サイズならともかく、メインの釣りにはなりそうも無い(;´▽`A``

まぁ、ヒラスズキの合間の暇つぶし程度かな。


今夜はアホほど寒かったのでとっとと帰りました。




今度は。。。

テーマ:

前回、青物も釣ったし、とりあえず満足してる今日この頃。。。


さて今度のターゲットは・・・ズバリ めばる

手持ちのサーフスター70SLでははっきり言って強すぎる。


かくして



シマノ GAME AR-C 706UL

シマノ バイオマスターMg2000PGS



こんな物を買っちゃいました。。。A=´、`=)ゞ


うーん、またしても衝動買い。。。仕事のストレスたまってるからしゃーないか(;^_^A


初めて手にするほっそーいソリッドティップ、ワンシーズンもつか心配。。。


これからシーズンを迎えるヒラスズキ。

しかし、ポイントに着くとベタ凪なんていつものこと。。。コイツとエギングセットがあれば怖いもんナシじゃ!!



ポッパー

テーマ:

今日は夕方から仕事。。。

一昨日からの時化が治まりかけて、青物にはベストと読んだ。

とりあえず行っときますか(爆)


沖磯に渡ると、西からのうねりが残っており、飛沫を浴びながらタックルを準備。

朝マズメ、ポッパーで広範囲にキャストする。

今回の沖磯は沈み根が点在する、A級難度の磯。

無意識に沈み根回りは避けていたが、他は反応が無いので沈み根の際にキャストしポッピング。


ボコン、ボコン、、ボコン、、、ドバシャ(ミスバイト)、、、ボコン、、、ボシュッ


『ヒットッー!!』


愛竿ミュートスプラスペがひん曲がる。。。

釣友yasさんが「ヒラスもトップなら余裕っす。」などと言っていたが、とんでもない(汗)

いいようにのされ、走りまくられる。寄せきれない。。。

そのうち沈み根の向こう側に走られ、ズリズリっという嫌な感触と共に生命反応は消えた。。。

痛恨のラインブレイク(T_T)

サヨナラ タンクポッパー。。。


焦る気持ちを抑え、ラインシステムを組みなおし今度もポッパーをチョイスし、同じところにキャスト。


ポコン、ポコン、、バシュッ


『ヨッシャーッ!』


今度は絶対走らせない!ドラグをギシギチに締め込みゴリゴリ巻く(#`ε´#)

足元まで寄せるも、そこから真下に突っ込まれた・・・愚かにも浮かせようとガンバル・・・ブチッ。。。

サヨナラ ポップクイーン。。。


事前に、ネズラれたらベールを返す!!と自分に言い聞かせていたつもりだが、まったくできなかった。

さすがの私も自分のテクじゃプラスペに40lbリーダーじゃあげきれんと気付く。。。

フロロ60lbリーダーの100Hに持ち替え、手持ち最後のトップウォータープラグをセットする。


バシャ、バシャ、バシャ、バシャ、、ズボッッ


『うぉーりゃーっ!!』


多少抵抗するも、あっさりキャッチ。。。

ひらす
3キロ弱。


続いて同じパターンでもう一本。


実は初めてのヒラゴ、ウレシーッ!!




地合が終わり、既に満足気味だったが、回収まで時間があったのでショアジギしてみた。


ジグ回収時水面を滑走するジグになんかがバイト・・・再度ジグが沈む前に水面を高速引きするとまたしてもバイト。

今度は姿が見えた 青物だ!


再びトップウォータープラグをセットし、キャスト。。。 バシャ、バシャ、バシャ、、ドボンッ


ヒットっ・・・あれっ、魚は泳ぐことすらできないままこちらに寄ってきた。

buri

ヒラスかと思ったが同サイズのハマチ。。。


ジグにセットしなおし水面滑走パターンで更にハマチをもう一本追加。。。



終わってみればトータル12キロの過去最高の水揚げ。

061113

ガンバってりゃ、たまには良い事あるもんやねぇ。

これで今年の青物ノルマ達成!?