今後について・その2 | 私的遠恋。

今後について・その2

なんとか、親から電話かかってくる前に起床できました。
眠い。。。(llllll__ __)。。 。oOO
今日はサークルの新入生勧誘に行ってきます(*^o^*)/
自分が入学してもう1年なんだなぁ、と実感させられる、今日この頃です。

さて、深夜の続きです。
言いたいだけ言って、電話を切られて本当に呆然としてしまいました。。。

何で、いまさらこんなこと聞かれるんだろう。
今まで、遠くても一緒にいようって、言ってくれてたじゃない。
あんな言い方されるってことは、ヒロは私といたくないの。。。?
考えるって、何を?

考えてって言われていたのに、すぐに電話した

私は、やっぱり寂しいし、会いたいって今まで通りに言ってしまうと思う。
けどそれでもいいって、ヒロが言ってくれるなら、ヒロが私を必要としているなら、
一緒にいたい。

私は私でこんな言い方をした。

ヒロの言い方は、完全にヒロの気持ちをはさまない言い方だった。
二人のことなのに、私に考えて決めろって、言った。

だから私もヒロが必要なら、といった。
あえて、今までのように好きだから、自分が一緒にいたいから、とは言わなかった。
というより、無意識のうちに私の中のヒロへの気持ちが冷めたのではないか、
ということを実感してしまった。

自分が冷めたことを実感してしまった。
それはヒロにも分かったらしい。

香月、最近電話で話していても、あんまり自分から話しなくなったよな。
前はもっと楽しそうに話してたのに。

最近。。。ヒロには私の気づかなかった私の変化に気づいていたんだ。
ヒロの受験で我慢しなくては、って思ううちに、私は自分の気持ちを話さないようになったのだろう。

ヒロは、何でさっきヒロの気持ちを一言も話してくれなかったの?
ヒロに、会えなくなっても心はそばにいてほしい、って言ってほしかったんだよ。
ヒロはずるいよ。私に聞いて。何で二人のことなのに、私に結論出させようってするの?

こうなじると、

俺が香月に、自分の気持ち話したら、一緒にいたいってこと言ったら、香月はうん、って俺の言ったことに従うだけになるだろ?
それって、俺の我が儘じゃないか。でも確かに聞き方は卑怯だったかもしれないな。二人のことなのに。。。

って、ヒロは答えた。

それに。ヒロ、私がヒロと会えない時間は無駄になるかも、って言ったよね?
その言い方、おかしいよ。
私はヒロのこと大事だけど、ヒロだけのために生きているんじゃない。
ヒロと同じくらいに、将来、大学卒業してからのこととかも大事なの。
だから、ヒロに会えないからって、その時間がイコール無駄って言われるの、嫌だ。
会えない時間、勉強とかサークルして自分高めていけるじゃない。
ヒロの会えない時間を無駄って言い切るヒロは傲慢だよ。
私がヒロナシじゃ生きていけない、そんな考え、おかしいよ。

私はヒロに依存しきっていないってはっきり主張してしまった。
この発言に、

香月よりも自分の方が香月に依存しているのかもな。
気づかないうちに、俺のなかで香月は大きくなっていたんだな。。。
ちょっと思い上がりだったかもな。。。


ヒロは初めて寂しいって感じたらしい。
今まで私がヒロのこと追いかけて、ヒロに自分の方を向いてもらおうとしているような形の関係だと二人とも思っていた。
なのに今、そんな関係にちょっと変化が起きているのかもしれない。。。

そんなことを感じた。

このまま話が終わったわけではありません。
このままだったら、別れかねない展開ですが。
また今日中に続き、書きます。