今後について・その3 | 私的遠恋。

今後について・その3

今日はサークルの新入生勧誘をしてました。

新入生のオシャレの気合の入りっぷりに、びっくりさせられました。

それもゴールデンウィークまででしょうが。

そして今日は寒かった。。。風邪ぶり返しそうです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。


さて朝の続きを。


私とヒロの関係が、変わったのかもしれない。

そう感じはするものの、会えない時間を無駄って言われるのが嫌なのも、

ヒロの気持ちを言ってくれないのを、嫌だと思うのも、

それは、根底に好きだから、って気持ちがあるからで。

好きじゃなきゃ、こんなに嫌だとか、ずるいとか思ったりしないと思うのです。

でも、ヒロナシじゃ生きていけないほど、私は子供じゃないし

それほどヒロにすべてをかけている、って言うわけでもないのも事実。

きっと私の中では、最初から、ヒロがすべてじゃないって考えがあったのに

それを出さずに、話さないでいたのだろう、って思います。


それにいつも以上に過剰にヒロの言葉に反応してしまったのも、

時期のせいって言うのもあると思うんです。

自分の中ですごい我慢して、ずっと信じていたのに。。。って

会うって話を、何回も流され、なかなか話す時間をとることができなかったときに

いきなり会えない、これからどうする?って言われたから、

限界過ぎても我慢していた自分の中の気持ちが一気に出てしまったんだとおもいます。


なんだかんだ言っても私はヒロが好きなんだと思います。


これからはさ、お互いに我慢している、とか、会えないことが無駄になるって

そんな言い方、考え方、やめよう?

互いに、会えない時間を有意義に使って、いろんな体験して、

お互いのこと、いつまでも、好きだなって、イイトコロあって尊敬できるなって

思っていられるようにするために自分磨いたりするための時間だ、

そう思って、会えない時間も互いに思い合っていこう?

それはヒロのことがあるからだけじゃなく、将来のこととか考えての行動でもあるのだけど。


私はこう付け加えた。

そうかもな。そう考えて会えるまですごせるようにしたいな。

ヒロはこう答えてくれた。


その後私はもうひとつ、ヒロに言った。

ヒロはね、思ったことを素直に言いすぎなところがあるんだよ。

なんでこんなこと、こんな時に言うんだろうって思うこと今まで何回かあったの。

たとえば、ヒロの友達が、彼女さんのそばにいるために、

彼女さんの進学する大学を志望校にして、親にうまく言いつくろって

志望校、彼女さんの近くの予備校に通うって決めた、って話してたじゃない?

あれだって、私にとっては、

ヒロは近くの大学になんできてくれなかったの?

って、よけいな文句言いたくなるような話なの。

聞いててなんとなく嫌な気持ちになるの。

だから、その辺、気をつけてほしい。

こういうとヒロは、

俺よく周りの人にそう言われるんだよな。。。

分かっているんだけど。。。

ってちょっと落ち込み気味に答えてくれた。

私としては、分かってくれれば、いいかな、って気持ちだったんで、

分かっていたならいいや、って思いました。

その後電話を切って、メールで雑談をしていた時に、

ヒロから雑談とは関係ないちょっと長めのメールが届いた。



その内容はこの後すぐ書きます。

とりあえず、散々いろいろ言った割りに、何とか収まったのでした。。。


お騒がせ、ですよねぇ。。。^^;