ベビーカーデビュー♪ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

生後9週目、むすっこベビーカーデビューしました(*^_^*)

ベビーカーデビュー


今のところベビーカーでお出かけ中はほぼずーっと寝てる!
ゆっくりお買い物させてもらってますヽ(´▽`)/

ベビーカーは、
「コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック MD」
にしました♪



妊娠中に何度か店舗に見に行って、実際押してみてから決定~!

色は、ネイビードット。これは息子が生まれてから決めました^^

決め手は
・使用感
・軽さ
・価格
などなど。。。

車を持っておらず、電車やバスで移動することが多いので軽いのがいいなーと決めました♪

実際に実物をさわってみたら、案外すんなり決まったのでよかった!


あんまりこだわってなかったけど、
このベビーカーは2輪駆動なので少し動かしづらい~~
やっぱり4輪駆動のが楽なんじゃろうなぁと既に思います^^;

でも対面式だから動かしづらいっていうのもありそうなので、
そのうちなれるかなー??


全体的には気に入ってます(*^_^*)


西松屋におでかけして、ベビーカーに付けるフックを購入!

ベビーカー


荷物が落ちにくそうなフックでいい感じです♪



500円しなかったし安い!

ブランケットを止めるクリップも欲しかったのですが、
100均で発見したのでそれを購入♪

ベビーカー


ダイソーよりセリアのがかわいかった^^
ほんとはもっとシンプルなのが欲しかったけど、100円ならいっか♪


いちようレインカバーもベビーカーと一緒に購入。
でもこれ必要だったかしら??^^;
正規品にしたので5000円弱した~





雨だとそもそも外出したくなくなるけど(T▽T;)
車ナシなのできっと必要になるはず!


みんな言ってたけど、
ベビーカーだとほんとちょっとした段差が大変!

横断歩道わたるときは焦る^^;

まだまだ慣れないけどたくさんおでかけしたいな~ヽ(´▽`)/