昼間に起きてる時間が増えた | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

生後1ヶ月と2週目くらいの息子。
(数え方がよくわからーん!)



少し前までは
だいたい3時間寝る→2時間起きてる
→3時間寝る
って感じのサイクルだったのですが。

(これが普通かと思ってたら
こないだ会った同じくらいの月齢のママさんにびっくりされた。
よく寝る子はこんなに起きてないのね…)


ここ2日くらいまたリズムが変わってきたー!



朝起きたら
2、3時間起きてる(ごきげん→グズクス)
→1時間くらい寝る
を繰り返し、
→夕方は2、3時間寝る
って感じ。

その代わり夜は、
3~4時間半寝る
→授乳したらすぐ寝る
→また3~4時間半くらい寝る
って感じになってびっくり!


ほんの3日前くらいまで
夜も一回起きたら2、3時間起きてたのに~!



夜起きてる時間が短くなったので楽になったけど
昼は長い時間寝てくれないので
家事とかパパパっとやらなきゃいけなくなった(^_^;)

ぼーっとしちゃいがちな私にはちょうど良いかもしれないけど笑


でも、夕方は長めに寝てくれるのでありがたいかな♪



これは生活リズムできてるってことなのかしら??
夜は極力部屋を暗くしてるけど。


睡眠時間足りてるのかなー???



{8A2A4920-8B4E-4355-96EC-72DB9D53B6D5:01}


すやすやしてるときの赤ちゃんのポーズにきゅん♡