補正下着 | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

2次会のドレスを購入した日に、補正下着も購入しました!

補正下着って、
プレ花嫁さまのブログを拝見する限り
皆様2か月前くらいに買われてますよね・・・

私が買ったのは1か月前でした^^;

でも、衣装コーディネーターの方からは、
「直前に痩せる方が多いので、本番の2週間前くらいに買えばいいですよ~」
と言われてました☆

でも、お店に見に行ってみて思ったのは
意外と品揃えがバッチリなお店は少ない・・・!

なのでもしお取り寄せになった場合も考えて、
1か月前に買うのはけっこうギリギリかも??



補正下着は、
・試着できる
・色はベージュ
・2万円以下でそろえたい

という条件のもと、探しました♪

意外とベージュってないのね~~^^;
なので結構商品が限られてしまいましたが
今後も着用したいのでベージュはマストでしたー!


購入したのはこちら☆

●ビスチェ
トリンプのウェディングビスチェ
8000円くらい
ベージュ





ちなみに、
小田急百貨店の下着売り場で買いまいた~

いろいろなブランドのを試着できたのでよかった^^

店員さんも、
「お客様には、トリンプだとこのサイズ、ワコールだとこのサイズが合ってます!」
とアドバイスくれたし。
トップ&アンダーのサイズだけじゃわからないこともあるのねぇ。

予算より安く買えちゃった^^!


●ペチコート
ワコールのキュロットペチコート
3500円くらい
ベージュ



これは、ネットで買いました♪
ペチコート1つも持ってなかったからよかった^^

ペチコートは、意外と店頭にも置いてなくて
(置いてあっても丈が長かったり、色が白だったり)
ネットなら品揃えがあるので安心☆



●ショーツ
ベージュのショーツも持っていなかったので買いました~
普通のお店の下着内場の、いたって普通の綿のショーツ。
今まではいたことなかったけど、すごい楽ですヽ(´▽`)/
これは1000円以下で購入~!



ドレスがAラインだったので、ガードルは買っておりません~


総額はだいたい
8,000+3,500+1,000
=12,500


でした☆

安く済ませちゃいましたね^^;
でも品質は問題なかったです~♪

これからも機会があれば使います!


以上、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)