二次会衣装*試着 | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

結婚式は終わったのですが、
準備中のレポがさっぱり追いついていないので
それを交えながら当日のレポもさせてください~^^;


さかのぼること、8月下旬頃。

2次会のドレスを購入しましたー!!

レンタルと購入、悩んだんだけど、
レンタルって質が良いからなのか、けっこういいお値段する。。。

なので安いのを買いたかったんだけど、
試着せず買うのが不安だったので
安いかつ試着できる&ネットでも買えるところを探しましたー!

イイナと思ったお店がこちらの2つ。
●リリアージュ (恵比寿)
http://liliarge.com/

●アートリップ (溝口、三軒茶屋)
http://www.rakuten.co.jp/artlip/index.html

こんなのとかー


最初リリアージュさんに行ったら、ちょうどお盆休みでお休み><。
なのでアートリップさんに行きました~

楽天ショップで取り扱ってるドレスと店頭でのドレスは少し違うそうです。
(溝口店に行けば楽天で取り扱ってる商品も店頭にあるらしい)

白いウエディングドレスっぽいのを二次会でも着たかったので、そういうのを探しました♪

試着レポですー☆

●その1
二次会ウエディングドレス 

色の加工しすぎてちょっとおかしくなっちゃった^^;
見えにくいですが、胸元にお花っぽいモチーフがついています。
少し透けるかも。
そして大きかった!
紐を調整すれば大丈夫そう。

●その2
二次会ウエディングドレス 
こちらもロング丈。
先ほどのより大人っぽいですね♪

●その3
二次会ウエディングドレス 
こちらは膝下丈。
カワイイ系です♪


その2とその3で迷ったのですが
(その1はサイズ合わないのが気になって)
二次会は気軽にウロウロ動き回りたかったので、
短めな丈のその3にしましたー(*^_^*)


ちなみにお値段は、
14,000円くらい!!!
安いーヽ(´▽`)/

他のも15,000~16,000円くらいでした♪

ドレス以外に小物などもあったし、
結婚式のお呼ばれ用ドレスもたくさんあったので
また今後利用するかもしれません~☆


ちなみに私、結婚式を挙げたのは広島県なので
最初は広島でドレスも探そうとしてましたー

でもやっぱりこういうのは首都圏のほうが種類が多い
&広島で探す時間がない(首都圏在住なので)
ということで、こっちで探したんですー

広島だと、
●garnet
http://gnt.blog.ocn.ne.jp/blog/

●ブライダル クローゼット
http://bridal-closet.com/

●ブランクチュールウェディングス
http://ido-net.jp/bcw/

のお店が気になりました♪
(実際行くことはできなかったのですが)


次のブログで実際の2次会の写真載せますー^^


以上、読んでくださってありがとうございました!