会場装花の打ち合わせ*メインテーブルなど | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

ゲストテーブル の装花打ち合わせの続きです。



ゲストテーブルの装花にばかり気が行ってしまって、

その他の部分は打ち合わせまであんまり深く考えていませんでした^^;



●メインテーブル


一番安いのが、5万円のお花だけど、それだとやっぱり少しさみしいらしい・・・

なので7万円のお花にしてもらいます♪


色はゲストテーブルと同じ白×グリーン×ピンク

だけど、ピンクを全体にちらさず、

グラデーションぽい感じにしてもらいます^^


この辺りは担当の方が、私の好みを悟って提案してくれました♪


お花は、かわいくなりすぎないように、カラーや百合を入れてくれるそうです~☆


楽しみじゃヽ(´▽`)/



●ウェディングケーキを置く台のお花


これはあんまりこだわりがないので、

一番安い10000円のお花。

同じく白×グリーン×ピンク!


お花の担当の方も、1万円のお花で十分華やかになるって言ってました^^



●ケーキナイフ


白×グリーンで、3000円

リボンだけだと500円らしい。

リボンだけに変えようかな、、、と今でも悩んでいる^^;



●デザートビュッフェのお花


デザートビュッフェのコーナーに置くお花がいるらしい。

初耳( ̄□ ̄;)


一番安い10000円です~

高い^^;

グリーンメインでさわやか&豪華な感じにしてもらいます♪



●両親への贈呈花束


この打ち合わせの時は決めかねていましたが、

結局、手作りでプリザのアレンジを作ることに。

なので、式場では頼みませんでした~


式場で頼むと、だいたい生花で1つ7000~10000円の花束にされる方が多いらしい。

アレンジもできるけど、花束のほうがお花が長持ちするんだってー!


私の場合、初期見積りをチラッと見た父から、

「5000円もする花束なんていらないよ~!」

と言われたのもあり^^;


お互いの両親は遠いところからやってくるので、あまり大きいお花だと持って帰るの大変だしね~


どんなプリザのアレンジにしたかは別記事でう♪


持込料金はかかりません!



●受付のお花


いりますか?って言われたので、

いりません!って言いました。笑


自分でいろいろ飾るものを持ち込みたいのヽ(´▽`)/


「前撮りの時作ったブーケを飾ろうかなと思ってます~」って言ったら、

お花屋さんも「それがあるのあらそっちがいいね^^」と言ってくれて嬉しかった♪



●テーブルクロスとナプキン


前の記事でもちらっと書いたけど、


テーブルクロス→黒~ブラウン系で柄の入っているもの

ナプキン→グレーっぽいブルー


にします♪

ここは大人っぽく会場に合わせて。


ナプキンの折り方は、ぐるぐる巻いたお花みたいな形。

あんまり選べなかったけど、この折り方が良かったのでラッキー^^



●キャンドルサービス用のテーブル


私たちはキャンドルサービスをしないので、メインキャンドルを置く用のテーブルが空いてしまうんです。

なので、そこに何かおけるらしい。


アレンジ10000円くらいなど。


両親への贈呈用アイテムも置けるみたい。


テーブルを片づけることはできないらしい。。。


何も置かなくてもいいみたいだし、置かなくていいかな^^;

うーーーん。。。




てな感じで、一番楽しみにしてた、お花の打ち合わせも終わってしまいました・・・!!!


あぁさみしい。


でも本当に当日が楽しみですヽ(´▽`)/


まだ未決事項あるけど、決めなきゃな~わ~~



以上、読んでくださってありがとうございました☆