先日の「アコギ部」で | ライブハウス「あさがやドラム」オーナー小川敬一公式ブログ

先日の「アコギ部」で

先日の「アコギ部」に参加、練習に来たSくんのお話。

 


彼は2度目の参加で、前回と今回は連続で参加。

前回から今回までの間は、ライブで弾くことが決まった曲を、

毎日相当の練習をしてきていました。

 

 

毎日の猛練習で、以前は押さえられなかったコードが


だんだん楽に押さえられるようになってきている。


とのことです。

 

 

小川は、ギターは楽器の中でも、


さわった時間数だけ上手くなる、タイプのものだと思っています。


コードをおさえるのも、さわっているうちに指も開いてくるし、


それぞれのコードをおさえるのにかかる時間も短縮されるんですね。

 

なので、


・瞬時にパッと押さえれないコードがある。
・コードチェンジがテンポの中で間に合わない。


というのは、練習していけば確実に解消できるよ。


ということをお伝えして、アコギ部の練習を終わりました。

 

 

次回までに、また目に見えて上達すると思うので、とっても楽しみです。(^^♪

 

 

あさがやドラムアコギ部では、


弾き語りができるようになりたい人


を中心に、


楽器のことを知りたい、勉強したい人
コードや曲作りに興味がある人


を募集しています。


あさがやドラムの出演者であれば、


どなたでも参加できますので、


気になったらどうぞ小川まで、お声かけくださいね。(^^)/

 

 

♪ オーナー小川の【メルマガ】やってます。♪
歌やライブ、音楽についてのお役立ち情報をお届け!
登録フォームはこちらから。https://ws.formzu.net/fgen/S41744383/