こんばんわ~。

前記事に書いたとおり、
火曜日の夜中にいい感じで寝ていたときに
一番の得意先からとにかく急いで来てくれ!
っていうメールがあったんです。


普段は寝ていて気がつかないんですが
そのときは
幸か不幸かそのメールに気がつき
作業服に着替え、タクシーにて得意先の現場に急行!

炉の上に登り、
超ーー熱いところで作業してきました。

とても
500mLの缶チューハイを4本飲んだ人のできる仕事では
ありませんが、
なんとかヤケドもなくこなしてきました(笑)

しかし、なんかそれからカラダの調子がいまいちで・・・(笑)



4月から毎週月曜日に中国語の講座に通い始めた私ですが
NHK TVの中国語でもちゃんと勉強してるんですよぉー

で、そのTV番組で紹介されていた
紅焼肉という料理を今現在作っております!

豚バラ、大きく切ったショウガ、ネギを炒め、
ゆで卵、水、砂糖、紹興酒、中国醤油でくつくつ煮て作るんだそうです。

まずは炒めたところ
 ↓

Photo_mcknight


弱火で炒めてる時って暇じゃないですかぁ?

そんなわけでおつまみターーーイム!

1つ100円の殻付き帆立をバター醤油で焼いて


Photo_mcknight

あとは
ショウガを味噌をつけて~

Photo_mcknight



なんか、今、その紅焼肉、完成したんですが
もうおつまみでお腹いっぱいになっちゃったっす・・・(笑)

Photo_mcknight