連休最終日の昨日は
次男けんのリクエストによりふたりでスーパー銭湯に
いきました。

けんとふたりでのスーパー銭湯ははじめて??

銭湯に入っていた時間は40分くらいだったかな。

けんの主目的は風呂上がりのかき氷!

僕の主目的は風呂上がりのビール!!(笑)

ってことで
僕らの目的ほぼ一致してるし・・・(笑)



行きはタクシーで。
帰りははじめてバスに乗ってみました。

バス停にて、いつもの面白顔・・・

はい、スタート!

Photo_mcknight




Photo_mcknight



Photo_mcknight



Photo_mcknight




===========

昨日の夕飯。

いつものようにわたしが準備。

メニューは

スモークサーモンのクリームフェットチーネ

スモークサーモンの残りでカルパッチョ

ミネストローネ

自宅前の植え込みからボキッと折ってきたローズマリーを使っての鯛の香草焼き

あと、なんかあったような気がするけど忘れた・・・



問題は・・・・・・

子供達も腹減ったーーー
と言ってるので
僕はパスタを茹ではじめました。

で、茹で終わるまであと5分っていうところで
嫁が買い物にでかけたんです!!

なんたる暴挙!


しかも50分くらい帰ってこない!!


昨日は(というか3連休中)、
運動会とプールに行った以外
ほとんど寝て過ごしていた嫁。

嫁はここのところ帰りが深夜1時前後なので
まぁそれはいいんだけど、
何も、夕飯出来る寸前に買い物行く必要はないだろーーー、みたいな(怒)

近所のスーパー10時ちかくまでやってるんだから
夕飯終わってからでも十分に間に合ったはず!

せっかくできあがる時間を計算して
アルデンテに茹でたパスタはグズグズに・・・
(それでもフェットチーネだったからそれほど伸びずにすんだけど)、
パリっと仕上げた香草焼きはなんだかベローーンとなってしまいました。
鯛は皮が美味しいのに(T_T)

悲しかったっす・・・

そんなわけで
昨夜は
ブログ更新せずに怒って寝てしまいましたm(_ _)m