いつも頭を悩ます夕飯のメニュー。

月曜日に作って微妙に残っているデミグラスソースをパスタに絡めて付け合わせに、
というところまでは
早い段階で決まっていたのですが
メインが決まらない・・・


近所のスーパーの魚屋を覗くと
めだい(金目鯛や真鯛とは全く違う魚らしい)が安く売っていたのでゲッチュ。

それを香草焼きにしてみました。
そこにご飯ものせて、ワンプレートに!!

Photo_mcknight



この作戦が見事に当たり、子供達にバクバク食べてくれました。
長男ゆう「ご飯に付ければハヤシライスにもなるね」と(笑)

よかったよかった。


ちなみに、香草焼きに使ったローズマリー、
家の前の植え込みに生えていたものを
頂戴してきました(笑)

(北海道旅行などが重なったため、家にあるハーブ類は実家に持って行ってしまった)

ローズマリーって、まぁ雑草みたいなもんですから
けっこういろんなところにはえてますよー。

ちなみにスーパーやデパートだと200円前後で売ってますが。


==================

そういえば
去年の今日、網膜剥離が発症し入院したんだった。

それから3回の手術と1回の手術未遂があって、今は無事に復活。

1年、振り返るとあっという間でしたぁ。


手術した右目は
視力がさらに弱くなり、カスミもひどく
見え方も
ムンクの叫びみたいにグニャグニャにしか見えないけど
まぁよかったよかった。

去年の今頃のブログに
手術したての真っ赤な目の写真が載っています(-_-)