武蔵野野菜~くろべえ村 | ねず☆のブログ

ねず☆のブログ

関東各所でお料理教室主宰☆
ウマっ☆それだけ??かわゆい☆Cooking Room
からだもこころも元気になる「ねず家のおいしい毎日」公開中!

ご無沙汰?してます・・・

ご多忙でした・・・更新できずごめんなさい☆


さて、先日久しぶりに武蔵野市境にある熱血農家「久ろべえ村」の清水農園さんに

おじゃま~してきました☆


当日はお隣の幼稚園のままサン達が集まってなにやらやっている!

ん・・・?なんだ?さては~

「たくあんつくり~」



ねず☆のブログ

久ろべえ村さんは地域の子供達に農園を開放?っていうのかな・・・?

「みんなで触れあうコミュニティの場」としての農園つくりをしている心があったかくて

お野菜にも愛情たっぷりで~

とっても素敵な方なんです。


だからこの日も~種まきから子供達と一緒にやって育てた大根を

みんなで抜いて干して漬け込んで~

たくあんをつくっていましたよ~。


清水農園さんは

「無農薬・有機栽培」かれこれ12年!

土にパワーがあります!だからお野菜の味が濃い☆


我が家の子ねずなんてくろべえさんのオクラ食べたら嫌いだったオクラが好き☆になったのです。


まさに人間と自然がうまく共存しているくろべえ村☆

今日もとびきりおいしい~


大根に白菜、人参と長ネギでしょ。それに長芋ゲット!

やっほ~なにに変身させようかしらん☆


ワクワク~☆



ねず☆のブログ