みにみにマクロビお料理教室 IN 川越市の川合住宅設備  | ねず☆のブログ

ねず☆のブログ

関東各所でお料理教室主宰☆
ウマっ☆それだけ??かわゆい☆Cooking Room
からだもこころも元気になる「ねず家のおいしい毎日」公開中!

ラブラブ先日も開催しました~にひひみにみにマクロビのお料理教室ナイフとフォーク

場所はといいますと~川越市にある「川合住宅設備2階のなごみ倶楽部内」


こちらでも旬の食材ばっかり食でこころもからだもけんこうごはん

のご提案おにぎり


Menuはともうしますととととと・・・・・

①寒ぶりの黒ゴマだれ

  今がおいしい!みのがすなって~寒ぶりの新しい出会いを~

②根菜にグリル黒酢ソース

  長芋やかぶ、大根にさといもナイフとフォークなんでも焼いちゃいます!

  「黒」は冬に積極的に取りたい「色」ですよ☆

③もち米の雑穀入り長ネギごはん

  えっええええ~長ネギごはんに入れて焼いちゃうのおにぎり



ねず☆のブログ

冬には冬の野菜がありますねリンゴ


冬の寒さに負けずに元気に育つ野菜たち☆

生命力をいっぱいもった野菜たち☆

そんな野菜たちをおいしくいただきたいですねナイフとフォーク


私のお料理教室は「旬の食材ばっかり使ってお料理」

そして~一日30品目食べよう!なんていうナンセンスな

ご提案は決してしませんからご安心ください割り箸


旬の食材を旬の時期に食べて一年間で栄養のバランスを考えるにひひ

これならみんなきっとできるよね☆


そして・・・「身土不二」のご提案音譜

自分が生まれ育った土地でとれる食材をとることで

人間は必ず「こころもからだも元気」にいられるんです!!



ねず☆のブログ

ご参加いただたみなさま~ありがとう☆

こちらのお料理教室はまだまだずっと続きます音譜


よろしく~


川合住宅設備なごみ倶楽部の「みにみにマクロビお料理教室」

気になっちゃうそこのあなた~


ご連絡お待ちしてます☆



ねず☆のブログ


TSUBAKIまで

tsubaki@kme.biglobe.ne.jp