hikaのブログ

hikaのブログ

なんとなくピグのことを綴る日記。

Amebaでブログを始めよう!

お疲れ様です。

お久しぶり!

ネタ?があったので更新です。
アクセス解析みるとちょくちょく来て下さっている方もいるようなので・・・



最近、腹立つできごとがあったんですよ!!!!
聞いてください!!



最近某SNSのオフ会に参加しまして、そこで出会った関西人Kさん。

会の途中は普通にしゃべっていたんですが、店からでる帰り際に

「あれ?めっちゃ美人やん!」とお世辞を一つ。

でも関西弁&お世辞に弱いhikaさんは、

いえ、そんな・・・・(; ・`д・´)と思いつつ、心の隅で(*'ω'*)って感じに。

連絡先も交換し、すぐ二人で飲みに行こうと誘われ、

まんざらでもなかったhikaさんはまんまとだまされてしまったのです笑

その関西人Kさんの正体は・・・・・・


「トイレ貸して男」 


だったのです。



普通に楽しく二人で飲んだ後、私が住んでいるところが近いということもあって
家まで送ってくれることに。。

そこまではよかったんですが、
「ちょっとトイレ貸して!」

と家に入る気満々。

汚いからとか掃除してないからとか断っても

「トイレに入るだけ!すぐ帰るから!」

というので、渋々トイレを貸してあげたのですが、

まさかの事態に・・・・(; ・`д・´)

全力で反抗したので、諦めてくれましたが危ないところでした。

全力で家から追い出して、事なきを得ましたが、、、、


なんてやつだ!!!!!


人の善意を踏みにじりやがって!!!(; ・`д・´)

トイレ貸してっていうからしょうがないと思って貸してあげたのに!!!

恩をあだで返されたようなもんですよ!!!

お前みたいなやつは次から野ぐそするはめにでもなってしまえ!!!!


以上。



ハープのレッスンいってきました!

まだ、きらきら星とか音階弾いたり、フォームのチェックがメインです。。。(´・ω・`)っ

意外にきれいな音出すのって難しい~。隣の弦に指があたってノイズになったりと。。。

はじき方で全然出てくる音の響きが違うので、うんやっぱ、プロはすごいんだなぁと思います。

次のレッスンは来週の土曜日なんですが・・・

教室に並んでる販売用のハープを眺めながらいつかほしいです~なんていってたら、
来週レッスンのあと試奏させてもらえることになりました!(*´ω`*)

すぐ買わないのにいいのかな(; ・`д・´)

弾かせてもらえるハープたち

↑のグレース30と小型ハープですね。

楽しみ~~~(*´ω`*)


では、これからお買い物いってきまーす。ばいばい!







こんにちはー。 hikaです。

3連休でしたね!皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は若干だらだらぎみです。っていつものことだった・・・・orz


1日目は仕事でー、2日目は地元の花火大会いってー、3日目はだらだら~の予定!うん!


最近は、楽器のハープ始めたんですよね。

なんか、お散歩してたらハープ教室っていうのを偶然見つけて、

おっと思ってそのまま、こんにちはーって飛び込み。

ハープの素敵さに魅了されてそのままハープを始めることにしました。


まだきらきら星しか弾けないんだけど、いつかはカノンとかねー弾けたらいいなぁ~(*´ω`*)

あと好きな曲とかね、うんうん。

楽譜もまともに読めない感じですが、頑張る!(`・ω・´)

っていっても、ハープは高い楽器なので、まともに弾けるようになるまで買えません・・・・。

だからレッスン以外は弾けず、なかなか練習できないんですよね・・・・。

でも楽譜読む練習ーと思って、オンラインピアノでGARNET CROWの忘れ咲きを練習中。

パソコンの少ないキーボードでメロディをぎこちなく弾いてるだけですが・・・(; ・`д・´)

ちょっとずつ頑張ろう~(*´ω`*)次は今週の土曜日のレッスンです。



こんにちはー hikaです。

お久しぶりです! なんか楽しいネタがあんまりなくてごめん><


ここ最近はセンチメンタルで、、、うん・・・・。(´・ω・`)


よくわかんないけど、最近ね、人が去るってこんなに虚しくなるんだぁって思った。

今まで去って行った人はいなかったわけじゃなくて、どっちかというと割と平気だったのにな。

今はなんか必死に何かを代わりの何かで埋めようとしてる・・・・?んだよね。なんなんだろう。

とにかくセンチメンタルなんだねぇ。うん~(*´ω`*) 


心が寂しいこんなときは、GARNET CROWを聴いて感情をにじませる。

曲は題名の通り、「Last love song」 の気分かなぁ。

でも、この曲はどちらかというと、恋の始まりを幸せに、悲しく、愛おしく思う曲なんだけどね。

シチュエーションが全然違うじゃねぇか!って感じですが・・・いいじゃん♪(*´ω`*)

一瞬でもLast love songを感じられたのかな?・・・わかんないけどw

あーあー。 

素敵な人とは出逢っても、めっきり縁がない?ぶっ潰してる?hikaさんでした~~。