Miss Universe Japan

現在、それぞれの県で日本大会出場に向けての闘いが繰り広げられている!!!

今年もこの時期がきた

既に決まった県もあればこれからの県も
今日も各地で県大会が行われるはず

日本大会に出場出来るのは各県でただ一人


その一枚の切符をかけて本当に沢山の女性が切磋琢磨しています!!

{89349732-BCF7-4146-A623-B569C7BC814D:01}

※これは私が出た北海道大会での写真



本当に皆強い思いを持って大会に臨んでいる姿を見て、OGながら本当に沢山の勇気と元気をもらっている


結果に納得いく子もいれば、全く納得いかない子もいる



でも日本大会出場に向けて本当に本当に必死になって頑張ってきた日々
沢山悩んで苦しんで、もがきながらも目標に向かって立ち向かってきた日々


絶対に無駄にならないから


勿論結果に繋がらなきゃ意味がなかったかもしれない

でも、ミスユニバースはあくまで人生の通過点であってゴールではないはず

ミスユニバースになってその先の人生をどう生きるかが大事

そばで見てる人や応援している人には頑張ってした日々や本当に沢山考えたその思いは確実に伝わっている

わかる人にはわかるから絶対に


私もミスコンをいくつか受けてきたから納得いかない結果も勿論経験した
その時は本当に本当に泣きじゃくって…
悔しい…というよりは

もうわからない。

これしか考えられなかった

もうこの世界は嫌!!!やーめた!!
って思った事もある


今思えばあれも本当に良い経験


でも、ミスコンに出てスピーチをする度に、自分の本当の思いを、本当に心に込めて発言が出来る
それによって、きっと一人でも何かを感じてくれている人がいるって信じて
心からの思いをスピーチに載せる事が出来る


勿論出るからには結果が欲しい


でもこやって発信をする場面に立てるって事だけでも本当に嬉しい事だなぁと思うし、やっぱりどれもこれも自分が心から思う事や伝えていきたいことなど、ミス・ユニバース・ジャパンという経験をしたからこそ感じれた事






今回ある時、とある地方のファイナリストの子からメッセージがきた

彼女はとてもとてもミスユニバースの様な世界からは懸け離れているようなところで生きている
でもこんな自分でも目指せる!!という事を証明したい!という強い思いを聞かせてくれた

スピーチでどんな事言うの?と聞いたら…
なんだか何が言いたいのかよくわからない内容だった。
30秒で自分の思いを伝えるのって本当に難しい
なので、その子の思いを引き出す為に色々と会話をしていると見えてきた

「これだ!!!」というのが見えて私も本当に嬉しくて幸せだったなぁ(*^^*)

それからFacebookなどで、日頃の頑張りを拝見しているけど、、、
彼女は宣言通り見る見るうちに変わっていく
ハッキリ言って、、パッとしない女の子から
意思がしっかりしている強くて美しい女性に変身している

県大会はこれからだけど
今の彼女は本当に心の底から楽しそうで幸せそうで、キラキラ輝いている
この間、本番に着るドレスや水着の写メを送ってくれた
そして最高のスマイルの写メも送ってくれた
今の彼女なら無敵だ!!!


そんな姿を見て私も沢山の勇気と元気を貰えている


そのままのありのままの姿でステージに立ってほしい!!!




私も沢山沢山悩んで苦しんだなぁ
日本大会の本番のステージは本当に楽しかった
でもあのファイナリストのトレーニング期間をもう一度やりたいかというと
正直もうやりたくないしあそこまで頑張れないと思う。



確かに本当に本当に成長出来た

ジャージばかりの生活で化粧もおしゃれも大した興味がなく、自分の笑顔が嫌いで人前で話すのももってのほか…
そんな自分でも本当に変われた。

ミスユニバースが無ければ今の自分は無いと思う。


でも、これほど自分を変えるって、本当に大変な事。

自分を知るというのは簡単な様で本当に本当に難しい事
だけど、新たな発見もたっくさんあって本当に刺激的な日々も送る事も出来る

語りたいことはもっともっとたっくさんあるけれど(笑)
長くなるからこの辺にしましょ





とりあえず

今年もミス・ユニバース・ジャパンを目指す本当に本当に沢山の女性達が必死に必死に頑張っています!!!!


ただ綺麗なドレスを着て当日にステージに立ってるわけではありません


そこに至るまでの本当に過酷な日々を必死に過ごしている彼女達の勇姿を、皆さんに心から応援してほしい!!!


ファイナリストの皆!!

皆必ず成長しているからね!!!



たった一度の人生
今しかないこの一瞬一瞬

沢山悩んで苦しんで、だけどその分沢山成長して溢れるの笑顔でステージに立ってほしい!!!


頑張っている全ての女性を応援しています(*^^*)(*^^*)(*^^*)



ありのままの自分が一番美しいよ♡

心からの笑顔を♡

心からの思いをね♡


♡SMILE♡

{0C223E66-2F3F-441E-8382-42C5425A143B:01}


近藤智美