総合防災訓練、小川淳也さん国政報告会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

総合防災訓練、小川淳也さん国政報告会

今朝、長野県南部で震度5強の地震がありましたが、午前9時から香川県消防学校で『平成29年度高松市総合防災訓練』が実施されました。


地震対策訓練では、関係各位が参加。
配電線復旧訓練の四国電力(株)高松支店。


携帯電話回線復旧訓練の(株)NTTドコモ四国支店グループ。


移動式ガス発生設備設置及び運転訓練の四国ガス(株)高松支店。


負傷者救出・救護及び初期消火訓練の自主防災組織連絡協議会、女性消火クラブ連絡協議会、消防支援隊、陸上自衛隊第15普通科連隊。


座屈ビル救出救護訓練の北・西消防署。


消火及び中継送水訓練の消防団第7方面隊。


また、非常食の炊き出し配分では、赤十字奉仕団、日赤香川県支部、陸上自衛隊第15普通科連隊と市健康福祉局。


そして、風水害対策訓練では、消防団第1、2、5方面隊による水防工法の訓練があり、市長や議長らと一緒に参加の市議も巡視させて頂きました。


今回の総合防災訓練に参加された関係各位のご協力とご尽力に感謝します。


午後1時からは二番丁コミュニティセンターで開催された小川淳也さんの国政報告会に参加。
今回で202回目。
梅雨の雨にも関わらず、多くの方々にご参加頂きました。


冒頭、ご参加の皆さんにご挨拶させて頂きました。


6月定例会で補正予算が通り、来月21日に無料化する事になった屋島ドライブウェイなど市政について簡潔にご報告。


今後も小川淳也さんをしっかりと支えてまいります。 


小川淳也さんから、ここ最近の国政報告がなされました。


民進党が寄って立つべき国家像についても熱く語りました。


今回もご参加の皆さんから寄せられるご意見やご質問に対して真摯に答えていました。
ほんと毎度の事ながら感服しますし、尊敬しますね。


夕方までに帰宅。
フランツの散歩をしてから、ウォーキングへ。


今日は昨日登った伽藍山と万燈山の麓あたりまで。