KAORU TAMARI

KIREI BLOG


テーマ:

最近とても気になっている健康法があります。


それは、AGE.日本語で訳すと終末糖化産物。たんぱく質の表面に糖がべたべたくっつく状態、

つまり、焦げ付いている状態です。


血糖値ととても関係があります。

血液中に糖が多い状態ということは、AGEの材料が沢山あるということ。

たんぱく質と結びつきやすくなります。また血糖値が多い状態だと、AGEがずっと作られているということです。

ということは


血糖値が多い状態を長く続くと?またすぐに高い血糖値になるような食事をしているとどうなるのか?

考えればわかりますね。


ではそれはからだのどこにたまっていくのでしょうか

そもそも人間の体のたんぱく質というと、筋肉、皮膚、髪の毛などなど。

すべてに可能性があります。


細胞は分裂を繰り返していますが、なんど、その代謝が遅い部位で、AGE化はすすみやすいといわれています。

ご存じでしょうか新陳代謝は、皮膚で1カ月、血液の赤血球が4カ月、骨のコラーゲンが2年から10年といわれています。


で今日のまとめです!

AGEはどんな悪さをするのでしょうか

①髪のコシやつやがなくなる

②骨そしょう症

③特に閉経後の女性は、更年期障害に注意です、

女性はホルモンの働きで骨や血液がしなやかな状態で保たれています。

動脈硬化の進み方も男性より10年遅いのも女性ホルモンのお蔭です。

その健康バランスがAGEによってこわされるという、こわ======いことが!!

その糖化を防ぐための食事の方法や、食材があるのです。

それをこのブログでも書いていきたいと思っています。今日はこのあたりで!!AGE


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10月11日港区男女共同参画センター 活動助成事業として「高齢出産を考えよう」

のシンポジウムを行いました。

参加者は、男性も合わせて25名。

妊婦さんが4名くらいいらして、大学生もいらしてくださいました。


KAORU TAMARI


パネラーの長田さん45歳田原さん42歳、私43歳モーハウスの光畑さんは、高齢出産では

ありません(怖くならないようにしないとね)

ちなみに。


KAORU TAMARI

昨年から温めていた企画です。今回は、

最初のチラシから集客、会場の準備から講師のブッキング、台本から進行、データまで

携わりました。


KAORU TAMARI

もちろん、友人の助けをかりました。

皆様ありがとうございました!!

最近は、忙しく

途中子供のことや、ほかの仕事も忙しくなり、大変でしたが、昨日は、いらしてくださった

方や、パネラーの仲間に救われました。

本当に手作りの会でした。


もっと時間があったらよかったとも言われましたが、アットいう間に時間が過ぎてしまったのは、

うれしい限り。活発はご意見ありがとうございました。


KAORU TAMARI


高齢出産の現状データで分析し、その後、キャリア、健康、ライフプラン、仕事の仕方など、

テーマを

混ぜて参加の皆様と近い形で語り合えたことが大変良かったと思います。




しかしながら、高齢出産をする方が増えてますます昨日のような


ニーズは増えてくるのだろうと思います。私のHPでは、これから

このような会に賛同してくださる方と会をやっていきたいと

思いますので、ぜひご参加くださいね====

出産からやがて10年。
やはり世の中は変わりました高齢出産を昨日のような目線で考えられるようになった今日この頃。まだまだやれることはありそうです。

内容ももっと深く広くにわたるのですが、昨日のところは、語り合って、不安や課題を

それなりに改称することで前向き楽しい高齢出産に結びつけたような気がします。






終わったあと、やっぱりやって良かったなと思うから、また

やりたくなってくる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!!

実は、このブログをもう一つのものと合併することにいたしました。

今後は、写真の枚数の関係で、大変申し訳ありませんが、こちらにアクセス

していただけますでしょうか。

食、と子供の遊びを中心に子育て日記。たまには、

私のプライベートも入るかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


読者登録していただいた方もどうか、ご理解のほどよろしくお願いいたします!!

http://tamari.sienta.jp/

これからも続けてまいりますので、ぜひ、コメントなど、

こちらのほうにもお書きいただけましたら、玉利はとっても、

うれしいです。


よろしくお願いいたします!!


玉利かおる

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベランダで稲を育てました。

これは、夏の終わりに幼稚園に通うお友達の親ごさんから、皆に

いただいたものです。

小さかった稲も、ベランダでこのとおり。

これは、9月10日、稲の花が咲きました。


玉利かおるの食、子育て日記


本には、花は1日しかさかないと乗っていたので、急いで写真を撮りました。



玉利かおるの食、子育て日記

しばらくし、実がはいってきて、少し色ずいた、今月10月10日に



玉利かおるの食、子育て日記

玉利かおるの食、子育て日記

祖母とあんじゅでなんとはさみですが、使って、お米を刈りましたよ。

今外に干しています。

もったいなくて、また少しなので、ご飯を炊くほどではありませんが、

揚げてお菓子みたいにしてだべて見ようと思っています。

本当に新米です。。。

うれしいです!



そうそう、もうひとつのブログ もぜひご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ママ、朝ごはんな~に?


この連休、渋谷の代々木公園に出かけようと思っていましたが、

とっても込んでいて、前から行きたかった渋谷区のも春の小川パークに

行きました。


見て下さい。

これ登って遊べるんです。


ママ、朝ごはんな~に?


ここは、手作りの基地や、水で遊べるエリア、といっても土を耕し、お水を沸かし。

あくまで、自然の昔のわくわくする遊びです。


タイヤ滑りがあったり、子供は泥だらけになって遊べます。



ママ、朝ごはんな~に?

土を掘ったり、時には、木を切って工作したりと、

こんな公園があったんだ!と思いました。

実際に火を使ってお湯をわかしたり、大きなしゃべるや

クワで土お越ししたりと。。

もちろん、大人も常に何人かいます。

ここがすごいですね。一緒に子供たちに指導しています。

子供だけでは、とても危ないですから。


私も大興奮。


持って行ったおにぎりと玉子焼き、ウインナーの

お弁当がとってもおいしい!


ママ、朝ごはんな~に?


しかも真ん中に大きなどんぐりの木があり、したには、どんぐりがいっぱい。



私もリスのように拾いました。。。。


この公園もうすでに有名だとは思いますが、

あんまり人に教えたくない秘密基地です。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。