ここ最近食べたスイーツの紹介音譜




京都・祇園にある和菓子屋「甘泉堂」の栗むし羊羹です黄色い花


某サイトで高得点&TOP500に入るほどの名店ベル









夏は水羊羹・冬は栗むし羊羹が有名なお店ですひらめき電球

富岡鉄斎の「甘泉堂」の書が店内に飾ってありましたキラキラ


お店自体はこじんまりしてて、そんなに大きくありませんひらめき電球

お店のおばちゃんも話しやすくて、買い物後に少し世間話しました音譜





羊羹自体もそんなに大きくはない、蒸し羊羹らしいむっちりタイプ音譜





栗がごろごろ入ってた~~~クラッカー

甘さ控えめであっさりしてていくらでも食べれそうラブラブ!


めちゃくちゃ美味しくて、あっという間に食べ切りました音譜

これは・・・1人で1本でも余裕で食べられるな~ドキドキ


今度は夏に水羊羹も買いに行こうラブラブ





そして25日の翔ちゃんのお誕生日には・・・ケーキ





翔ちゃんカラーのクリスピークリームドーナツラブラブ

ハートの形とベリーの甘酸っぱさが可愛い~~~ドキドキ





そして両親の結婚記念日ケーキとしてケーキ





「プチプランス」のミルフィーユ音譜


ひとつが大きめサイズなので、お夕飯なしでケーキのみニコニコ

美味しいけど・・・大き過ぎて最後の方が飽きてきた汗


もう少し中のイチゴが多めだと甘酸っぱさで飽きないのになぁひらめき電球


しかしパイのザクザク感は秀逸ビックリマーク