Lies and Truth 見えない君 | レッコ アンカー

Lies and Truth 見えない君

前のタイトルに「瞳の~」が含まれてて意味不明でした^_^;(書こうと思って忘れた)



今日はGLAYにしようか思ったけども・・・



Lies and Truth~♪



大人な感じの曲ということですが、え、何? 男女の間のピーンと張り詰めた空気!?




この曲は男女の駆け引きみたいなものを描いているのだけれども、




私は最近、「何が真実で、何が嘘なのか?」

その見極めが非常に難しく感じることがあります。



「君が見えなくて 見えなくて 何度も呼びかけるよ この夜に迷ってしまう」

私はホントこの国がどの方向に向かおうとしてるのか、さっぱり見えません。
何度も呼びかけても、迷走を続けてるし、真っ暗闇みたい。

「君に眠る支配者は今も無口なままのLies」

無口なままのLiesね。人権擁護法案って何なんです???
なぜおおやけに公表されることなく可決しようとしているの????

「傷口にそっと触れてみた」

傷口に塩ぬってるようですが(/TДT)/
いろいろと事実を捻じ曲げてませんか?

「変わらず続いてる痛み癒せるのはTruth?」

これホント。
痛み癒せるのは真実だけ。

「夜に墜ちてゆく 墜ちてゆく 真実を探せない」

全米22カ所に慰安婦の碑 米市議会議長が自民議員に宣言
日本は知らない間に数値や経緯を含め根拠がなく世界中で悪者にされそうな予感
嘘も100回言ってれば真実になるんだって∑(゚Д゚)

「出口のない迷路みたい 歪んだ引き金引いたのは誰?」

やっぱ朝〇新聞とか?ロクな調査もせずに発表された時の官房長官談話とか。

「誰より大切なのに信じてる気持ち揺れてる」

土下座修学旅行とか・・・もう 何なんですか???
それが歴史教育なの?

「Lies and Truth 見えなくて君が
 Lies and Truth 墜ちてゆく 夜へ」


自虐史を徹底的に叩きこまれる子供・・・




ラルクの歌詞をこんな事に使うなんて嫌ですけどね、
歌ってると「そう問いかけたいよ」って気持ちになりまして。



歴史の授業は、あんまり受けてないんですよね、私は。
理系だったので高校では世界史をちょろっとやったくらいで、
日本史はやってません。
理系は自動的に地理を選択するシステムだったためです。

それでよかったのかもしれないと思います。

以前韓国の人から「歴史をちゃんと勉強してね」と言われたけど、

ちゃんと調べれば調べるほど、ゆがめられてるとしか思えないんですけどね。