どんな活動・・・(@ ̄Д ̄@;) | レッコ アンカー

どんな活動・・・(@ ̄Д ̄@;)

中国の「日本が盗んだ」って発言。


何を根拠にそんな事言ってるのかしら?


例の研修生に「どうおもう?」ってきいてみようかなんておもいましたけど、


母国語でない言葉でそんなこと聞いてもね、って気もするし別の話題に。


台湾の話をすると研修生はですね、「ああ、中国の台湾ね」って言ってました( ̄ー ̄;


・・・台湾人はそう思ってないよ。私もだけどさ。


日本語しゃべれるようになったとはいえ、難しいことは通じません。


「ニンジンはこの辺りじゃきれいに育たない」と教えたら、


「ニンジン?私わからない~」と言われ


「英語ではcarrotだよ」と言っても「わかりませ~ん」って・・・


英語は習わないのかな???






さて今日は、育った場所で学校の方針がまったくちがうんだなぁ~と


他県出身者と話してて思った不思議についていろいろ調べてびっくりしました。







私はこんな経験はないのですけど、ホントにこんな事やってる学校あるんですね~~


日の丸あげさせないために校長を脅迫、つるしあげって一体Σ(゚д゚;)


自殺に追い込まれた校長先生もいらっしゃいましたね。



実際、うちの旦那は卒業式で校長と教頭が日章旗を奪い合ってるところを見てきたって。




子供の教育にとってそれってどうなんですかね。




というか、勤務時間に組合活動って・・・はぁ?









教科書にそって学習させてくれないなら、


塾にでも通わなきゃまともに進学も出来そうにないと思うんですけど。