なれの果て。 | 須上佳名子の感覚で生きる日々

須上佳名子の感覚で生きる日々

好きなこと、気になったもの、発信したい、が、いっぱい 。

中学受験、した? ブログネタ:中学受験、した? 参加中

先日、知人から数学教えてとメールが来ました。
はぁ、数学・・・。
中学までは得意だったし、
どうにかなるんじゃないかとOKと返信したらば。

来たのは公式。
問題は中学入試の問題。

ちょうど友達が泊りにきていたので、
まかせてみました。
数学で大学受かった人間のが適任に決まってるwww

まぁ、友達の解説で理解してくれたようですが。

その後、友達と中学受験の話になりまして。

ワタクシも友達も中学受験経験者。
二人とも私立中学の出身です。

公式なんて中学受験で使わない。
頑張ってがりがり解いてた気がする。。。

ワタクシも中学入試で電柱を問題用紙に書いて数えた記憶があります。

東京だと当たり前なのかもしれないですが。
田舎だと、中学受験って珍しいのです。

中学まで給食が我慢できなかったワタクシは中学受験をしましたが、
中学の同級生とは未だに会いますし。
全体の同窓会もしますし。
東京の上京組で女子会もしますし。
男女合わせての食事会もあります。

仲が良いので、ワタクシは母校が大好きですラブラブ

私立といっても、中高一貫ではなかったので、
高校受験も大学受験もしましたけどね。

中学がものすごく楽しかったので。
中学受験いいなって思います。

東京みたいに大学付属があるわけでも、競争率も違うけど。

自分に子供がいたら、中学受験させてるかもなー。
少なからず、自分には良い経験だったので。

ペタしてね