さいきんの読み物。 | 須上佳名子の感覚で生きる日々

須上佳名子の感覚で生きる日々

好きなこと、気になったもの、発信したい、が、いっぱい 。

先週から腰を据えて、「進撃の巨人」を読み始めたのですが。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)/諫山 創
¥440
Amazon.co.jp
話としては面白く、楽しめたのですが、
一緒に買ったこちらに心を奪われてしまったのです。

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)/片岡 人生
¥567
Amazon.co.jp

もともと、立ち読みで読んで気になってたんです。
アニメにもなるし、読んでみようと思ったら、あら、面白い。
絵も奇麗ですし、キャラの作りこみもしっかりしてるし。
「デッドマン・ワンダーランド」の作者さんは「交響詩編エウレカセブン」の漫画作者さん。
エウレカは漫画の最後が好きだったのです。

主人公のガンタがレントンっぽい。

絵が奇麗な分、残虐シーンもがっつり描かれるのですが。
それでも大丈夫な方はぜひぜひ。