懸賞大好きよーちゃんのブログ

懸賞好きが高じてモニターを細々とやってます。
日々の他愛無い出来事や、モニターレポートを書いています。
こんなサイトですが楽しんで貰えると嬉しいです♪


テーマ:
塩水港精糖株式会社様から、
オリゴ糖シロップタイプ『オリゴのおかげ』をお試しさせて頂きました。

300g ¥500




11月頭に虚血性大腸炎になってしまってから、
毎日のお通じ状況に右往左往しています。

元来の頑固な便秘と下痢の繰り返しという、典型的な過敏性腸症候群の私。

おなかの調子を整える為に色々と試行錯誤はしていましたが、
それでも虚血性大腸炎になってしまうという結果に・・・

今後、更に気を付けてお通じの方をコントロールしないと怖くて怖くて・・・

それからというもの、良いと思われる物を試している次第であります。


オリゴ糖は真っ先に思いついた一つ。
腸内のビフィズス菌を増やしてくれて、お腹の調子を整えてくれるというオリゴ糖


そんなオリゴ糖の中でも、『オリゴのおかげ』特定保健食品
そうトクホの認定があるオリゴ糖なんです。

トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」が腸内のビフィズス菌を増やしてくれます。


オリゴ糖は、自然な甘さの甘味料


最近では、粉末タイプもチラホラと見かけますが、
やはり、こちらのボトルのシロップタイプがメジャーですね。

無色透明で、サラッとしたシロップなので、溶けやすいのが特徴

お砂糖のような甘さなのに、なんとカロリーは約半分


お砂糖代わりに、紅茶コーヒーに入れて飲むのに最高です。
ヨーグルト果物に直接かけても良いですね。

※公式HPからお借りしています。



もちろん、お料理にも使えますよ。
砂糖の代わりに使用して、煮物などを作ると良いですね。

照り焼きに使用すると照りが出るので、一石三鳥なんじゃないですか



注意したい点としては、
オリゴ糖を摂取したからと言って、便秘が即効的に治るという訳ではもちろんありません。

生活習慣や、食習慣などが重要だからです。
その中の習慣の一つとして、オリゴ糖を積極的に摂取するのが大切なんですね。


継続は力なり。



ちなみに、私はお手製のコーヒーゼリー『オリゴのおかげ』をかけて食べています。


ガムシロップの代わりに使用しています。
カロリーも軽減されるので良い事尽くめですね~~~


今度ご紹介しますが、このコーヒーゼリーを食べるようになってから、
結構調子が良いので、『オリゴのおかげ』の力の相乗効果を期待したいです。



塩水港精糖株式会社様、ありがとうございました。



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

パールエースオンラインショップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。