モニプラさんにて、株式会社ビー・エイチ・エル様
『オセアノス バランシングパワーソープ』をお試しさせて頂きました。


100g ¥1.000


マリンプラセンタという名のプラセンタ配合の美容石鹸です。ニコニコ



波マリンプラセンタ波

それは、天然国産のの卵巣膜から抽出した美容成分


プラセンタが所謂【胎盤】である事は皆さんもご存じかと思います。
そんなプラセンタですが、私たちが良く目にするのは、豚や馬の物が多いですよねはてなマーク


こちらはのプラセンタなんです。

珍しい~音譜


鮭の卵巣膜・・・ってことはイクラはてなマーク

フト、生物の授業で魚の稚魚の生体を学んだのを思い出しました。


つまりは、こんなイメージ↓

※サイトにてお借りしました。


稚魚が成長するのに必要な栄養素がぎっしりと詰まった袋ですね。



豚や馬のプラセンタに比べ、鮭プラセンタはアミノ酸が豊富との事。


また、魚は体温が低いので分子量も比較的小さいのが特徴なんだそうです。


マリンプラセンタには、魚ならではのコラーゲンコンドロイチンなども含有されているのも
他のプラセンタとは一味違っています。グッド!



そんなマリンプラセンタを配合している『オセアノス バランシングパワーソープ』ですが、
その他12もの美容成分が配合されています。

プラセンタエキス、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、スクワラン等のうるおい成分
海シルト、岩塩等の海洋性成分での引き締め効果吸着力等を実現。

※海シルト
沖縄でしか取れない貴重な海泥(マリンシルト)→ 毛穴の奥の汚れを吸着し除去する効果があります。



徹底的に海に由来した成分にこだわって作られているのが解りますね音譜

  

パッケージも海を感じさせる綺麗なブルー。


箱を開けると、中に泡立てネットが入っていました。



使いやすくするために包丁で切り分けてみました。チョキ


かなり柔らかめな石鹸です。

普段から洗顔石鹸を使用している経験で、これは溶けやすい石鹸の部類に入るなと直感しました。
それもあったので、衛生面と溶ける事を考えて小さくカットする事にしました。


※残りの石鹸は密閉袋に入れて冷暗所にて保管しています。






付属ネットで泡立てると、すぐに泡が立ちます。
柔らかいので力を入れると石鹸の角がすぐに取れてしまうので、そっとやりましょうwww


泡が立ちました。



思ったよりも柔らかめの泡。
生クリーム系の泡と言うよりも、メレンゲの泡のようなタイプです。

気泡が大き目ですね。




手で泡を握り潰すと壊れやすいタイプでした。

どちらかと言うと、私は生クリームタイプのきめ細かい泡の物が好きなので、
こちらの泡の密度には少々残念に思いました。ショック!あせる


もう少し、ねっとりした感じが欲しいかなはてなマーク

マリンソルトをもう少し多目に配合すると改善されそうな気がしないでもない。。。

個人の好みなので、失礼をば。。。(;´▽`A``



でも、
泡が柔らかいので、洗い流す際には泡切れが良かったです。


洗い上がり後の肌は、さっぱりキラキラ



乾燥する季節にはちょっと不向きかも?
でも、化粧水やクリームで保湿をすれば大丈夫ですね。ニコニコ


使用した感覚としては、
余計な物が加わっていない、天然100%素朴な石鹸だなという印象が強かったですラブラブ

香りも、天然のベルガモット精油を使用していますが、
ベルガモットの爽やかな香りの中に、薄っすらと見え隠れする魚コラーゲンの香り。

飲むコラーゲン粉末の香りを想像させますね。

これもまた良い意味で天然、素朴な石鹸だな~と感じました。ヾ(@^▽^@)ノ




コンセプトになっている『母なる海の力を素肌に』を実感できる洗顔石鹸でした音譜



株式会社ビー・エイチ・エル様、ありがとうございました。ニコニコ



気になった方はこちらからどうぞ↓
オセアノス バランシングパワーソープ
100g ¥1.000

株式会社ビー・エイチ・エルファンサイト参加中