今日のモニターレポートは、ミツワ石鹸株式会社様
「ハニーミント・ボディソープ ジェットタイプ」です。



夏の暑い日に、スポーツなどした後のシャワータイムにピッタリなクールタイプのボディソープです。




はちみつ配合なので、洗いあがりはしっとり~ドキドキ

ミントの香りと、メントール雪の結晶の作用でほんのり冷たく感じます。

嫌なスカスカ感はなく、ほどよいクール感なのが良かったです。ニコニコ



そして、こちらジェットタイプとあるように、ボトルの腹を押す事でが噴射されます。





ヘッド部分を上下させる事でロックされるので、小さいお子さんとのお風呂タイムも安心です。チョキ

  



私がこちらのモニターイベントに応募したのは、父にどうかな~と思ってからでした。


数年前に大腿骨を骨折してしまい、ボルトを入れる手術をしたり、外したりを繰り返し、
最終的に人工関節を入れる事になりました。

そして今現在、左右の足の長さがちょっと違います…ショック!

人工関節を入れてから、股関節の屈折動作が困難になったようで、靴下を履いたり足の爪を切ったり、
足を洗うという動作がやりにくいとの事。


そして、毎日帰宅後に蒸れた足を洗っている父なのですが、普通の固形石鹸だと手が届かないし、
ボディソープだとぬるぬるしたのを洗い流すのが大変。

どっちにしろ手が届かないので、上手く足が洗えないのがネックらしいです。σ(^_^;)


そこで、こちらの商品を知り、クール素材のボディソープというのはもちろんの事、
片手で泡が出るという点に惹かれました音譜

これなら、左手を壁に、右手はボトルを持って足めがけてスプレーできます。


泡で出てくるので、匂いや汚れも液体のままのボディーソープを足に直接つけるよりも、
断然、洗浄力がアップアップしますよね。

シャワーでさーっと洗い流せるのも利点。チョキ


そんなわけで、イベント応募の際に「足が少々不自由な父に~」とコメントしたら、

見事、モニターに選ばれました。




有難いことです。(。-人-。)




早速、父にその旨を伝え、渡したら喜んでいました。

次の日から、毎日ハニーミント・ボディソープを使用していますよ。( ´艸`)音譜



暑くなってきたので、クールタイプなのが気に入った様子です。




父が使用してる際の写真を撮るタイミングがなかなか無かったので、私の足で代用。。。



真上から撮っているせいか、足首が無い!!(°д°;)あせる


まぁ元から足首の無い、ゾウ足なんですが・・・
こうやって写真で現実を目の当たりにするとかなり凹みますねガクリ


使った感想としては、ボトルを傾けすぎると泡じゃなく液体で出てきてしまうので注意が必要です。

慣れるまでボトルの傾き加減を自分で模索しないといけませんね。


上の写真は2~3プッシュした状態です。


立ったままで、足の指先目がけてプッシュしてもドンピシャビックリマーク


最初はクール感があまり感じられませんが、洗い流した後にほんのりとス~っとする程度なのが良かったです。


強すぎないミントの香りもgoodグッド!



父も大満足でした。



若干気になる点は、中身が無くなりかけの時に、泡の出方がどうなるか・・・ですwww

まだまだボトル内にはたっぷりあるので、そこらへんはまだ謎です。(@_@)はてなマーク


使い切った後、どうなったか後日レポート出来たらいいなと思いますニコニコ



ミツワ石鹸株式会社様、ありがとうございました音譜




ミツワ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

【新商品☆先行モニター】ワンハンドで使える!ジェット泡のハニーミントボディソープ