ここ最近体調が優れないのが長引いていて、あまりにも思い通りにならないのでちょっと泣けてきました汗


元々しょっちゅう風邪をひいたり、扁桃腺を腫らしてしまったりと免疫力が低い性質なので、私の体調が悪いのはそんなに珍しい事ではないのですが、ここ最近は輪をかけて悪いので、自分自身でもどうしたら良いのやらで気分が塞がっています。


以前の日記でも書いた通り、ただ今わたくし「ドケルバン病」という腱鞘炎に絶賛苦戦中でして、しかも何がどうなってそうなったのか、最初は親指付近の痛みのみだったのが、いつの間にか手首が曲がらなくなってしまうという状態にあせる


肩こり腰痛もあるので整骨院に通って、手首と共に治療中なのですが、体調が悪くて通えないという始末



なんでやねーん (/TДT)/ 



とにかくめまいが酷いんですあせる

頭がふらふらするようなめまいと、あと動悸というのでしょうか?

酸素をいっぱい吸い込んでも肺に入ってないんじゃないというような息苦しさがあります。


肩こりも原因のひとつだと思いますが、耳からきてるのですかねぇ・・・?


どっちにしても耳鼻科へ行くにしても身体が思うようになりませんショック!



母からは「更年期じゃない?」とか言われましたが、それはまだちょっといくらなんでも早すぎなんじゃ…


いや世間からみたらもうおばさんですけどね・・・

それでも一応まだ更年期とは無関係でいたい乙女心(><;)


そんなこんなで、ベッドで横たわりながら携帯片手にググったりすると、色々目に付くのがやはり「身体の歪み」「骨盤の歪み」です。


よく聞きますよね~~~骨盤の歪み。


私も類に漏れず、骨盤歪んでいます!!(`∀´)エッヘン


骨盤どころか身体全体的に歪んでます。それも一目瞭然でwww

鏡の前に立って見ると、右肩が上がっていて身体が斜め状態なんですよね・・・

これは中学生の頃からずーーーーっとで、制服がベストだったのですが、いつも肩がズレて落ちていました。


おかげ様で中高と卒業アルバムの私の写真はベストがずり落ちて鎮座しておりますwww

(カメラマンも一言くらい教えてくれたって良いじゃんかーーーー!)



すみません、話がズレマシタ(別にダジャレじゃないですよ?)


そんなこんなで、骨盤の歪みから身体全体的に歪みがあり、そこからくる猫背などで肩こり腰痛になっているのだと思われます。


めぐりめぐって、その結果生じているのがこの「めまい」等の体調不良なのかなぁ~と思いあたりました。


毎回整骨院でマッサージしてもらうのは、いくらなんでもお金と時間がかかりすぎるので、前々から骨盤矯正という名の付く商品を試してはいたのですが、あまり効果も無く半ば諦めていました。


今までに買った物

・骨盤矯正クッション

・骨盤ベルト

・以前流行った巻くだけダイエットのゴム

・骨盤矯正ガードル


などなど・・・・使用している間は効きそうと思いますが、長続きするわけもなく今はクローゼットの中でお休みしていますあせる


何か新しい物は無いものかと常にアンテナを立てていましたら、モニプラさんで素敵な物を発見しましたよ!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



骨盤座椅子 凛座

骨盤座椅子 凛座

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


私が持っているクッションは背もたれが無いので長時間座っているのが困難なのですが、これは背もたれがあるので楽に座れそうだなと思いました。


PC中は気が付くとすぐに猫背になっていて、肩甲骨から腰にかけて痛みがくるのでしょっちゅう背伸びをして騙し騙し過ごしていますが、これならPCチェアに乗っけて座れたら楽だろうなぁ~~~



久しぶりに長文を打っていたら、手が痛くなってきました(^_^;)

今日はお風呂に浸かって腕のストレッチを揉捻にしなくてはあせる


ではではパー


【凜とした姿勢へ】凛座Linzaモニター♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


追加: 


こんな素敵なモニプライベントもありました!

今日が締切!?気が付いて良かったーーーあせる


懸賞大好きよーちゃんのブログ


【本商品108名様】日本初の骨盤実態大調査?!10月8日は、トルネ8の日!


骨盤の歪みに効く物なら何でも試したい!!