第11回 早朝勉強会 高野悠編 | k-sangyo-staffのブログ

第11回 早朝勉強会 高野悠編

いつもブログを読んでいただきありがとうございますアップ

クリエイティブサポーターの$k-sangyo-staffのブログ山ちゃんです音譜


さて今回は
国分寺産業の中で唯一!
ナイフとフォーク料理の出来る 男!
(パスタ作ってもらったらハンパない美味しかった!)
ポンチョの登場です目

$k-sangyo-staffのブログ


今日のお題は「何のために」


ポンチョの生い立ち、、、
自分がどうしてこの国分寺産業に入りたかったか。

お話してくださいました。

人生の中には 自分が今ここにいるまでの
動機やキッカケ、、、
そう、、、
音譜Turning point音譜
があります。

ポンチョにも沢山の出来事が25年の中にあったんですね。

そして
そこから、、、

ちょっとしたワークショップが始まりましたにひひ


クローバーマインドコンタクトゲーム(5回ジャンケンをして相方とどれだけ「あいこ」を出せるか?)

クローバーそしてその相方と自己紹介目
(自己紹介の内容は 「なんのために 国分寺産業で働いているか?」を相方同士で紹介)

クローバーそして最期に営業ゲーム馬



この最期のゲームが結構 私は楽しかったです。

ポンチョのこの早朝勉強会。
今まで10回と 勉強会を行って来ましたが
ユニークな勉強会となり


みんなもとても楽しくやっていたみたいですにひひ

以下
みんなの感想です
------------------------------------
竹村浩保



なんのため?

志の目的を見失わない理由が
あるとすれば私は全ての笑顔
である(チームコンセプト)
家族、仲間、お客様

人生理念に愛を土台とした
考えから理由ではなく覚悟だ!
人生の目的は様々であるが
会社の目的は理念が重要で
それに伴った行動が
会社での役割だったりする

今日の勉強会で感じたことは、
想いを伝えることの重要性。
自分は、まだまだ伝えきれて
ないと感じた。
結果として、何をしたらいいかが解った。

今日は、自分の発見ができました。

成長は求め 成功は与える
何故ならば、そこに笑顔があるからです

今日から私は35歳のスタートです。

素敵なBirthdayプレゼント
成功の鍵を戴きありがとう
ございます。

------------------------------------
石塚 善隆

何のため!かは人により
沢山の意見や想いがあり
考えるたびにまた、
想いが一つ一つ増えていき、
増えた分だけ更に頑張ろうと思います!
キャサリンらしい勉強会でした!
ありがとう!

------------------------------------
中川 純

まず、ポンチョがみんなの為に
色々と考え、楽しそうに勉強会を
開いてくれている事を嬉しく思いました。
直接的にお客様に通ずる事などもあり、
考えさせられ、
自分へのいい意味で課題の
掛かった勉強会になりました。

お疲れ様☆

------------------------------------
鈴木 貞仁

国分寺産業で過ごせることが
本当に最高だなと
また何のために自分はここに
いるんだと振り返りできました。
ありがとうございました◎

------------------------------------
川田 大輔

ポンチョ君勉強会は、
朝からゲーム形式で
楽しい勉強会でした!

ポンチョ君が国分寺産業に
入る前の話も聞けて
ポンチョ君の事がまた少し
わかったように感じます。

「なんのために」
改めて考えさせていただきました!
自分が国分寺産業で
働く理由を考え、それを人に話す。
なかなか出来ない体験を
ありがとうございました!!

------------------------------------
先崎 友亮

感想

体験型のロープレをやって
熱意や伝えることを体験し
また一つ意識的に考えが
変わりました。

ありがポンチョ!

------------------------------------
野沢 紀之

勉強会ですが、自分は特に最後の営業(ロープレ)が印象強かったです&楽しかったです
他の人のトーク術はあまり聞いた事なかったので勉強になりました
自分まだまだだなと痛感いたしました。

リアルに今後に生かせるヒントが見つかりました
ありがとねポンチョ☆
今後考えていきましょう!

------------------------------------



石崎 健士

早朝勉強会を聞いて
ポンチョ君のこれまでの経験、
出来事、「何のために?」について
話し合いゲームをまじえながら
皆さんの一面が伺え勉強になりました。
ありがとうございました。

------------------------------------
宮川 拓也

今日ポンチョさんの勉強会を
聞かせていただき
自分が何のために志事を
しているのかを
あらためさせていただきました。
最後の訓練は自分は今まで
やった事のないもので楽しくさせていただきました。
ありがとうございます。


さて 来週は
いよいよ 愛を土台に生きる男!
カツ部長の登場ですドキドキ