2015年を振り返り、ついでに我が人生も振り返る | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

去年の今日
母親の再婚相手であり
あたしの養父が突然亡くなった

昼間に実家に行った時は
「わしの年金は使うな!」なんて
いきなり言い出して

「なに言うとんねん!」
「酒ばっかり飲んでんと
    ちゃんと食べやなあかんで!」と

怒鳴りつけた数時間後
居間のリクライニングチェアで
いつものように寝転んで
テレビを見ながら
眠るように亡くなった



自宅で亡くなったので検死?かなんかで
この時間にはもう警察に運ばれてて
あたしと弟は葬儀屋行ったり
なんやかんやして
もう自宅にいたのかなぁ。。

今年の正月は
そんな感じでしたね

鳥取へ行ってた旦那も急遽帰ってきて
お通夜や葬儀を済ませて

10日ほど過ぎた頃
母親が急激におかしくなり
ウェルニッケ脳症?やら
なんやらになり

救急搬送されてる真っ最中
旦那のお姉ちゃんから

「お母ちゃん肺がん!」とラインが来て

あっちもこっちもどないなったとんねん!
って感じの2015年のスタート

鳥取通いが始まり
8月にお姑さんが亡くなり

息子が骨折したり
旦那がヘルニアしたり

まぁ。。病院通いの多かった事

人はいつどうなるかわからんな。。と
ほんまに思い知らされた1年だった

私の生きてきた43年間
ガチャガチャしてる時の方が
多かったような気がする
物心ついた時には
父親と母親はバトル続き
水商売してる母親に
あまり働かない父親
母親に熱を上げる客
(のちに養父となる人)が
包丁持って家に押しかけてきて
2階の窓から屋根づたいに
隣の家に避難した事もあったり
そうそう。。この人は当時
覚醒剤中毒者だったんだ
よーそんな人と結婚したなぁ
うちのおかん。。
まぁちゃんと更正しはったけど


その客と人生やり直すと
おかんが出て行って
お父さんと弟とおばぁちゃんちに
転がりこんで
転校した先でのいじめ
ニートの伯父さんに薬物中毒に
されそうになったり
父親からの暴力、性的虐待未遂などなど
この期間もたいがいやった

高校生になり
色々あって
おかんと再婚相手側に引き取られ
学校は中退
家出~のお決まりのコース

よー死なんかったな。。
ってくらい
はっちゃけてたけど

旦那と出会い
結婚、出産

こっからやなぁ。。
子供のお母さんになるって所から
あたしのほんまの人生スタート!
みたいな感じだなぁ。。
母になると人は変われるもんで
子供に恥ずかしくないように
頑張れちゃうんだ
子供を幸せにする!ってのが
あたしの一番の目標になって
それなりに普通のお家のお母さんに
なれるように頑張った
しばらくはなーんもなく
旦那の建築業もうまく行ってて
まぁまぁな暮らしもできてて
結婚してからの10年くらいが
一番なんもなく平和やったんかな?

中古のマンションも買って
このマンションに移ってからが
又々ガチャガチャ人生の始まりやった
このマンション
引越したら
子供らがなんしか怖がる
子供らだけで留守番できへん
風呂も入りたがらない
なんか怖い(>_<)なんか怖い(>_<)
そればっかり
ベランダに足だけの人が通ったとか
言い出すし
あたしも金縛りあったり
そのへんから

32歳の時に実父が急死

仕事のトラック1台目盗難
2台目事故って廃車

33歳の時に養父事故

34歳の時におかん食道癌
トラックがらみで借金
あたしが仕事やめて生活苦しい
人が辞めたり仕事が激変したり
そうこうしてるうちに結局
旦那の仕事がポシャって
37歳の時に自己破産
あのマンション
絶対なんかおったで!
でもまぁ結局は破産で
手離す事になり
0からのスタート
ど貧乏ながらもどないかこないか
落ち着いてきたなぁ。。って頃に
今年の出来事

まぁ。。43年
色々ありましたなぁ。。

あと数分で2016年
しばらく何も起こらず
のほほんと過ごさせて頂きたい。。
誰も何もしんどいめせず
普通でいいので
平々凡々と
過ごさせて頂きたいもんです。

久し振りに
長々と。。

読んで下さった方
全ての方が
幸多い年になりますように
心からお祈りしますです!!