パピークラスのご報告♪ | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

みなさん、こんにちは。

動物看護師の佐藤です(^^)

 

毎日、寒い日が続きますね

風邪には十分お気をつけください!

 

パピークラス(子犬のしつけ方教室)のご報告です🎶

今回は「仰向け抱っこで落ちつかせる」練習をしました。
人の膝の上で仰向けに抱っこされる練習です。
 
この「仰向け抱っこ」は信頼のポーズとも言われています。
このポーズでワンちゃんが体をあずけてくれることで、
より一層の信頼関係を結ぶことができるのです(^^)v
 
ワルツくん🐕っこされてウットリしていますね♪
 
動物看護師の工藤さんのお膝の上でもおりこうです!
 
やさしく声をかけながら、お腹をさすってもらって、とっても気持ちが
よさそうでした。
 
パピークラスでは子犬ちゃんと飼主様が信頼関係を深めていけるプログラムを
取り入れています。
2月からも新しいお友達が参加予定です!
パピークラスに興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね(^^)
 
みなさんがEnjoylifeをおくれますように。