さらさらっと | かよちゃんち

かよちゃんち

  岐阜県加茂郡東白川村にあります
  K243 音9 青い夜の青い鷲 
  そんな私にピッタリな自然の中
  どうぞ まったりとしにいらして下さいマセ
  Zoomでも相談行います
  ✿そらかな点描曼荼羅
  ✿アクセスバーズ
  ✿お悩み相談

ゆっくりまったりサロン『桂皮茶房』の渡邉かよです

 

私が点点して描く「宙奏曼荼羅~そらかなまんだら~」

 

いつもは、ゆ~っくり ゆ~っくりで完成がいつも遠いのですが

この曼荼羅は、メチャメチャ指示がバンバン来て

あっという間に形になりました

ま、、外周は「指示と違うけど・・まぁ良いわ・・」でしたが(笑)あらら

 

                 (写真が相変わらず下手でスミマセン)

 

ほぼ出来上がった頃、、

嬉しい報告が2件届きました~わーいハート

 

どちらも、そろそろ そ~なるかなぁ^^

ではなかったので、聞いたときには「えっ?!ビックリ」でした

 

相談を受けた時、私が感じたものを本人に押しつける事は

出来ないし、自分の意と反する言葉かけに拒否感があったので

「覚悟はありますか? どこまで頑張れますか?」

そう聞いて アドバイスを始めました

 

結果は、安心出来る方向へ変わってて良かった良かったでした

 

彼女 「え~ 早く止めてくれれば良かったのに~」

私  「友達からの言葉も、聞く耳なかったじゃん

    止めたら やめてた?」

彼女 「・・やめてない」

 

長く戦い続けた時間を最初は「時間をムダにした、バカみたい」

と言っていたけど、それはその時間を過ごしたからこそ思うのよね。

後悔も未練も無い!

 そう思えるなら良かったよね

「うん、頑張ったね」

 

結局 良くも 悪くも

味わいつくす ですね

その期間が 長くかかるか短いのかは分かりませんが

味わいつくすと 心残りがなくって、良い思い出になりやすい

 
なので、色んな感情も すっと封をするよりも
味わってみると そこにしがみついてる
自分の本当の気持ちにも 気付きやすいかもしれませんね
 
 
さ~て この曼荼羅さんは、何処へお嫁に行くのかなぁ
贈り物?or売り物?