与野党 | 『ババン子ブログ』

与野党

いや~、遭遇しちゃいましたよ。






昨日、

とあるショッピングセンターで、娘にアイスクリームを買ってあげて、

で、「じゃあ、座って食べよっか!」って事になって、

で、パッと見たら、いくつかベンチがあって、

で、どのベンチに座ろうかと思ったら・・・




頭の悪そうなヤンキー男(推測では高校生くらいかな)二人組がいました。




その二人の外見から放たれる面白臭を嗅ぎ取った僕は、

迷わず彼らと背中合わせのベンチに座りました。






頼む!面白い会話を聞かせてくれ!!!


僕は、屈託のない笑顔で話しかけて来る娘を制止して、

彼らの話に耳を傾けました。















ヤンキーA「オメー、ほんっと頭わりぃな!」


ヤンキーB「んな事ねぇって!もう、あの頃の俺じゃねぇっつーの!」


いきなり気になる!

あの頃のBはどんなだったんだ!!!







ヤンキーA「じゃあさ、オメー、与党と野党、どっちが強ぇと思う?」


『強い』って!なんだ、その質問!

こりゃ間違いなく、Aの方も頭悪いぞ!!!






ヤンキーB「それくれぇ知ってるよ、与党だろ!」


ヤンキーA「おぉ!理由は?」


ヤンキーB「だってよ、鳩山って超金持ちなんだべ?」


ぐはっ!!!

『金持ってる奴が強い』間違ってはいないが・・・






ヤンキーA「惜しいっ!」


惜しかったのか!

『政権を担当してるから』とかじゃないのか!!!






ヤンキーB「そっか・・・・・・・・・小沢の方か!」


溜めて溜めて、『の方』って何なのさ???






ヤンキーA「オメー・・・賢くなったな!」


正解、出ちゃった!!!






ヤンキーB「でもよ!小沢って、どれくれぇ強ぇんだろ?」


ヤンキーA「ドラゴンボールだったら、間違いなくナメック星人だな」


・・・・・・・・・微妙。






ヤンキーB「ははっ、オメーの例えは、いっつも分かりやすいな!」


分かりにくよっ!!!

何、例え名人みたいな扱いされてんの!!!






ヤンキーA「そうだ!それで思い出した!オメー、早くマリオ返せよ!」


どれで思い出したんだ???






ヤンキーB「えっ・・・うん・・・そ、そのうちね」


口調、優しくなっちゃった!!!

こいつ・・・返す気ねぇな・・・










この辺で、娘がアイスクリームを食べ終わり、

「パパ、早く行こうよ!」ってなったので、渋々その場を離れましたが・・・


もっともっと聞いていたかったです。。。