手羽元の燻製

テーマ:
日付: 2009年03月10日
場所: 自宅

この頃、マイブームは自家製燻製だった。
燻製といっても、燻製鍋で作る簡易的なものである。
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-手羽元の燻製 1

それでも、食材が良ければ抜群の味わい。
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-手羽元の燻製 2

手羽元なんかもってこいである。
AD

宮島観光

テーマ:
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-宮島 鳥居

日付: 2009年03月07日
場所: 宮島

久々に宮島を訪れたら、
「穴子まん」、そして「牛まん」なるご当地まんが販売されていた。
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-牛まん 看板

どちらを買うか迷ったが・・・
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-牛まん 1

もちろん、両方とも購入。
中でも、「牛まん」の味わいは絶品であった。
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-牛まん 2

そしてこの後、宮島の奥の方にある食堂で昼食。
私は「牡蠣うどん」を注文した。
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-牡蠣うどん

カミさんは「牡蠣丼」を。
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-牡蠣丼

さすがに値段は忘れてしまったが、
観光地にしては安かった事を覚えている。

あと、意外と美味しかった事も。
AD

作曲部屋

テーマ:
$キャンプと旅のアルバム - 軽RV紀行フォトギャラリー-作曲部屋

アウトドアやキャンプが大好きな私であるが、
実はインドアな趣味も大好きである。

中でも、音楽は物心ついた時から欠かせない存在。
高校生の頃には、自ら作詞作曲した曲でバンド大会等にも出演していた。

その名残りといっては何だが、
今でも自宅の片隅には、作曲ができる環境が整っている。
少しばかり、機材が古いのだが・・・

写真には写っていないが、あと2台ほどシンセサイザーが設置されている。
当時でいえば、軽自動車が二台買えるくらいの設備投資だった。

今でも、あの頃のデモテープは大切に保管している。
AD