今回モニターさせていただいたのは
こちら


長崎五島 ごと
あま~いごと芋ペースト
{30DB805C-0096-4291-87F5-CC0B1F9A5534}



さつまいも大好き人間な私なので(笑)
とても嬉しいお品物ですラブラブラブ



長崎五島産 あま〜いごと芋ペースト

は、EMぼかし栽培
(米ぬか、油かす、もみがら等を栄養分として使用)
で元気に育てられた芋です。
農薬・化学肥料は一切使用していない
のがとても嬉しいですおねがいおねがいおねがい

皮まで丸ごと食べることができるくらい
安心・安全なお芋ですルンルン

 
さつまいもがペーストになっているので
いちいちお芋を蒸して潰す、、、
なんていう煩わしい手間もかからないので
忙しい主婦にも
ありがたいチューえーんラブ

料理をしようと思ったら
解凍するだけでいいので
本当にお手軽





解凍した状態がこちら
下矢印下矢印下矢印


ペースト状で
ねっとりとした感触チュー
{94FA3E93-66C3-4EB5-9D7C-691A631334F7}
このまま食べてももちろん美味しいおねがいラブラブ

石焼芋なのでとても甘くて濃厚おねがい




今回はさつまいものケーキと
パンを作ってみました!照れ


  
まずはさつまいものケーキ!ショートケーキコーヒー




作り方はとっても簡単でした!


ごと芋ペースト  一袋
砂糖  80グラム
ホットケーキミックス  50グラム
マーガリン  50グラム
牛乳  300ml
卵  2個


をハンドブレンダーで混ぜます!

混ぜた生地を型にいれて
余熱したオーブンに
180度で50分程焼くだけ!





{E182FC62-E413-4021-A341-B2EE2F46CCEE}    


スイートポテトのような美味しさで
冷やして食べると更に美味!ラブラブ

子供達も喜んで食べてくれましたお願いルンルン








パンは
ごと芋ペーストをそのまま生地に挟み
焼いただけ!ラブラブラブ


{8E73BA05-4A64-4A32-8935-25BD09B648F7}



{034812E6-57BA-4B08-95B5-ECE01FC9867B}

ごと芋ペーストだけでも十分甘いので砂糖不使用!


とっても美味しかったです照れ照れ照れ



次は何を作ろうかな〜星星星










ごと株式会社

遠赤ごと芋(小粒)