昨日のメンバーは、イガチャン・タクヤ君・テッチャン・ブンチャンと私の合計5名。

今回は嵐を呼ぶ男たちはいません。


いつもは2回目以上の参加者の方は、手続きが終われば速攻でフィールドに向かうことができたのですが、事件がありその説明を聞いてからの出撃でした。

その事件とは、荒川ゴルフ場に車で進入してしまい、ゴルフ場を車のタイヤでめちゃめちゃにしてしまったそうです。請求額が14~15万円あったそうです。

たった一人二人のために、皆さんに迷惑をかけているのです。


我々は、テッチャンとブンチャンが初エントリーだったので、7時出撃でした。

今年もCNDの根津さんにお会いできて、感激でした。


前日にキャメルの正田さんから10番がとても良いと情報をいただいていたので、我々は入れるかなと思いつつも向かいました。

しかし雨が降らなければ直ぐに減水してしまう荒川、ひざほどの深さしかなく、11番を流しますが全く異常無し。

ポイント移動で1番に入りました。

そこにはタクヤ君が入っており、下流側に入れていただきました。

10時過ぎですかね、テッチャンが「ヒット~!」・・・・・下で流していた私は邪魔にならないようにと、ラインを回収しますが、私もヒットしてしまいました。・・・・・Wヒットです。
K-Rマスターのブログ-てっちゃん
テッチャン本当にうれしそうです。


K-Rマスターのブログ-90cm
私はと言うと、何と90cmのオス、しかも背中のど真ん中にフライが掛かっていました。

使用ロッドはコネコです。5/6番ですよ。しかしコネコはきしむことも無く全く違和感無く、走る90cmをものの見事に止めてくれました。釣れた魚もうれしいのですが、何よりもコネコに感動しました。

背中にかかった鮭君には、大変申し訳なく思っております。・・・・・鮭君、ごめん。


K-Rマスターのブログ-70cm
続いて70cmのおねえさん。


K-Rマスターのブログ-80cm
そして80cmのおねえさんは、リトリーブでひったくっていきました。

一番苦労したのは、このおねえさんだったかな?

そのほか70cmくらいのおねえさんが1匹、私の釣果は合計4本。その他バラシが5本くらいありました。


K-Rマスターのブログ-佐藤君
ブンチャンもファイトしてますよ。

ブンチャンは鮭の猛烈なファイトで、ロッドを粉々に粉砕されてしまい、予備ロッドにチェンジです。

「コネコスゲーなー、良いなー、・・・・・買う!」と宣言してくれました、ありがとうございます。


この日の天気は


K-Rマスターのブログ-晴れ間
暖かかったですよ。

嵐はと言うと


K-Rマスターのブログ-雨
時より雨が降った程度でした。


タクヤ君もイガチャンもちゃんと釣ってますよ。


K-Rマスターのブログ-谷津君
イガチャンの写真はありませんでした。・・・・・う~ん、残念!


K-Rマスターのブログ-産卵
浅瀬で生命のバトンタッチを懸命に行っていました。

このような光景を目にすると、「がんばれ!がんばれ!!」と応援したくなりますね。

この日の荒川全体の釣果は、223本今期最高の釣果でした。

われわれも全員が釣れて、とても良かったです。

後で根津さんにも聞いてみましたが、7番ポイントで沢山釣ったそうですよ。


本日のヒットフライです。


K-Rマスターのブログ-ヒットフライ
フック:サワダさんのブラックスペイ♯4~6

テールにマラブー、ボディーはKⅡBonnyストリングを使いました。

KⅡBonnyストリングは、巻くときと巻いた後にちょっとしたこつがいります。

ピンクが良かったですね。

カラーもキャメルの正田さんからの情報で、前日赤とピンクを必死に巻いていきました。

正田さん、情報をありがとうございました。


タックルデーター

ロッド:コネコ12ft♯5/6

リール:ウォーターワークス フォースXSL

ライン:スカジットエクストリームH280gr+TypeⅢ100gr10ftティップ


楽しい1日でした。

これから鮭釣りご予定の皆様、是非、がんばってくださいね。