なんておかしな日本語、という批判はあるだろうが。
小腹がすいた、という表現が日本語にはあるし。
それに、このところの私の近況を表すのには、ぴったりの表現なので。
ご批判を承知の上で使わせていただいた。

それで。
一昨日から細かい用事が次々入り。
まず土曜日は、地元の選挙区の衆議院議員の国政報告会に出席。
昨日日曜日は、馬場俊英のコンサート。
今日は午前中は岐阜の市議会に行って、知り合いの議員の質疑を傍聴した後名古屋に戻り、友人と会って会食。
明日の火曜日は病院ふたつに通院し、夜は大学の社会人講座の英語教室受講。
水曜日は翌日東京まで見に行くミュージカルの予習。
木曜日はミュージカル観劇のため東京日帰り。
金曜日はなんとかヒマに、と思ったが、どうやら美術展が入りそう。
土曜日は美術館の講演会に出かけ。
日曜日は高橋優のライブ。
とまあ、こんな感じ。
なかなかゆっくり自宅で、というわけにはいかない日々。

ちなみに、このブログも、寸暇を惜しんで移動中のバスの車内で執筆。
iPadは便利なのだが、なんで路線バスはこんなに揺れるのか。
書きにくくてしかたがないと嘆いている。