商売で付きあう美容室,ビジネスで向きあうパートナー | 2000名の読者に感謝!美容ディーラーのマジガチ勉強会

2000名の読者に感謝!美容ディーラーのマジガチ勉強会

“ニッポンで1番小っちゃい美容ディーラー”

栃木県内限定の宇都宮美容材料サポート屋。

ソーシャルメディアを使って美容室集客に貢献中!

経営のリスクやスタッフ確保・もちろん材料費に悩む

オーナーを全力フォローします。

 


商売で付きあう美容室,


ビジネスで向きあう美容室,


次世代にのこる
美容ディーラーとして
どちらが大切ですか?


 

15年もまえから変わらない仕事

 


他社の美容ディーラーの
営業マンと店さきで
バッタリと出会うこともあり,
お決まりの
名刺交換からはじまって,
いろいろな情報を
聞かせてもらいます。


 


わたしの知りたい情報を得るため,
相手が受け応えしやすいように
質問形式で会話をします。


 


わたしも以前は,
関東の大手ディーラーに
身をおいていたので,
美容ディーラー営業マンの
悩みはわかっているつもりです。


 


正直に想うことは・・
15年も前から
いい意味でも,
そうでなくても,
まったく変化のない仕事ですね。


 


美容ディーラーの仕事は,
美容室から受注された
商品を運び,
美容室が繁盛するための
お手伝い(勉強会の開催,
講習会の提案)。


 


さらにはあらたな
取引サロンをもとめて
新規の美容室開拓。


 


すべては自社で
取引しているメーカー商品の
拡販につなげるためです。


 


そのため朝9:00から
夜の9:00
(それ以上もあり)まで,
美容室に訪れつづけます。


 


ながすぎる労働時間と
変化が求められない仕事が
あらたなステージでの
チャンスゲイン
(売り上げをあげる機会)を,
見過ごしてしまっている原因の
ひとつなのかもしれませんね。


続きをご覧になりたい方はこちらから御覧ください。
http://kkss81.com/utunomiya/?p=3264