2015年春夏のメンズファッショントレンドpart1 | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは。

30代以降の男性向け、モテさせスタイリスト@大竹光一です。

さて、2015年の春夏のメンズファッションの

トレンドは抑えていますか?


トレンドに乗っかる乗っからないは別にして

知っておくことがとても大事ですね。

トレンドはうまく利用すればいいわけですから。


ズバリ、2015年の春夏のトレンドは

「◯◯なホワイト」です!


記事のタイトルにはメンズファッションのトレンドと

書きましたが、男性に限らず、女性を含めて

2015年の春夏のファッションのトレンドは

ホワイトが1つのキーワードです。



ホワイト、要は白のアイテムですね。

リサーチをしていると、各店が
{1F49F138-AA13-44A2-A555-7C127031FB38:01}

{16DB2E9F-0B04-4630-8AC5-691FDA8E4C64:01}



ホワイトに力を入れているのが良くわかります。




「でも、ホワイトって定番の色じゃ・・・。」


その通りです。

ホワイトは清潔感やクリーンな印象を与えられる

定番のアイテムですね。

残念ながら

「ホワイトのアイテムを着れば
トレンドを抑えている」

にはならないわけです。


でもそれがトレンドになるポイントがあります。


◯◯なホワイト、以下がそのポイントです。



1.ゆるホワイト

ゆるホワイトは文字通り、ほんの少しゆったりした

白のアイテムを取り入れて、シルエットで勝負する

ということです。

白は膨張色なので、ホワイトのニットやスウェットなら

{079567FB-B02B-431D-8EBE-85713E06668F:01}



自然とゆったり見えるものがあるはずです。 


ということでパーカーで先取りしてみました!

{0986F0B5-8541-46DC-BCA7-F1C8CD841E3E:01}

このコーディネートは黒のパンツを

履いていますが、グレーや淡い色を

持ってくるとより今年っぽいです。



注意点としては、シルエットをゆるくするのが

だらしなくなってしまう点です。

必ず試着して、ゆるホワイトになっているか

試してみましょう。



2.デニムなホワイト

ホワイトのデニムパンツは初心者の方に

オススメのトレンドの抑え方です。



中上級者の方に、私のオススメは

ホワイトのジージャンです。

{47F9D38C-B1EE-4F0F-9BDC-CBA64F97959E:01}




これは、今季のトレンドの真ん中だと思います。 
{860D55F9-7C7D-481B-A5BF-EE130C3D7C76:01}







3.スポーティなホワイト

さらに上級者はホワイトのMA-1。

{68957240-2681-454B-8F85-2E1474E80A3E:01}



スポーティなMA-1のジャケットも

{9CCDFA5A-2378-41E5-BEE6-7112E0A2CD85:01}



ホワイトだとなぜかクリーンで優しい感じになります。


以上が2015年春夏のメンズファッションのトレンド

◯◯なホワイトです! 
{8F1E3DAD-88D4-46CB-9DA4-CDC739D7391F:01}




トレンドを知ってるのと、知らないのでは

大違いですね。


これだけでも周囲と差を付けられるので

当ブログのチェックをお忘れなく笑


ホワイトアイテムをどうやって取り入れるか

わからない方は↓コチラ↓
ブログでは伝えられない
永久保存版テク!!
※メルマガ登録はコチラ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。




~男性が垢抜けるモテファッションコーディネートはX-style~


☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

"縦ライン"で身長を高く見せる冬の着こなし!

柄×柄でもOKなシャツとネクタイの合わせ方!




以下のブログランキングに、参加しております!

ポチっとクリックお願いします!

美容(メンズ) ブログランキングへ

にほんブログ村