外見は中身の一番外側! | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは。

一般の男性を輝かせるスタイリスト大竹光一です。


みなさんが、街中や日常生活で見かける

ロゴやデザイン。

{E67AD787-1749-4A52-9A45-E5BA43CB77BD:01}

{9BEBE5EE-6C04-4752-A201-C0A857DF006F:01}

{6389F554-7E54-4CBD-9D76-50DEA9CFCFE4:01}

{757F2CB0-39E7-4760-ACBE-4570376FC716:01}



これらはすべて
佐藤可士和さんによるもの

ってご存知でしたか?

クリエイティブディレクター
アートディレクター
グラフィックデザイナー

などいくつも肩書きがあります。

そして、先日紹介したスーツセレクトに関しても

佐藤可士和さんが監修しています。


時代の進化やトレンドの変化で、

スーツのスリム化・ショート化

が進んでおり、その流れを取り込んだ「SKINNY SUIT」

がシルエットが美しく、ヒット商品になっています。

細身になった分、新しいストレッチ素材を使うことで

着心地の快適さを保ち、

スリムさを強調する細部のディテールは

SKINNYらしく洗練されており、

さすがのデザインです。


また、昨今はイタリア製のジャケットの人気

が顕著です。

それは快適さとスタイリッシュさのバランスが取れる

ソフトなアンコンジャケットというのが理由かと思います。


アンコンストラクテッド(アンコン)とは・・・

肩パッド、芯地、付属類を

極力ミニマム化したジャケットの事で、

カジュアルなジャケットの仕立てに向いています。


実はここまでが今日の前置きです笑

だいぶ長くなりましたね。





今日最も伝えたいのは

その佐藤可士和さんの名言であり、

僕も共感し、セミナーやヒアリングの中で

伝えさせていただいている言葉です。


”外見は中身の一番外側”

{F48192AF-9849-4E42-A614-EE4CC24B8542:01}




佐藤可士和さんは

「外見と中身を分けて考えている人がいるが、

外見は中身の一番外側なんです。」

と伝えていて、

これ以上の説明は不要で、

まさにその通りだなと思います。


外見を含めて、その人の中身であり、

外見がまずその人の中身を語っているわけです。


だから同時に両方磨くことが大切なんですね。


こんな感覚を持った人が増えると

フェイスtoフェイスのコミュニケーションが

もっと気持ちよく、円滑になるんじゃないかと思います。

またインターネットやSNS全盛の現代だからこそ、

目の前のリアルなコミュニケーションを

大切にするのを忘れずにいたいですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

また明日お会いしましょう。


~男性向けの垢抜けるファッションコーディネートはX-style~


☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

ダウンジャケットはツイードorフラノでオシャレ度アップ!

魔法の着こなし!アズーロ・エ・マローネ♪


以下のブログランキングに、参加しております!

ポチっとクリックお願いします!

美容(メンズ) ブログランキングへ

にほんブログ村


#男性#ファッション#コーディネート#オシャレ
#着こなし#モテる#第一印象#ビジネスカジュアル
#外見#見た目#身だしなみ