ベガとアルタイルの伝説は時代を超えサイコクラッシャーとなる!! | Set Me Free

Set Me Free

マサキン谷TVの大瀧のあまりに平凡過ぎる毎日を平凡過ぎるまでに綴った平凡なブログ

Set Me Free

七夕でしたね。皆さんは何をお願いしましたか・・・?



・・・えっ?



・・・そうですか・・・このご時世にクリスマスにサンタクロースにプレゼントをお願いするのと同レベルのことをする輩が存在するわけないかぁ・・・。

ホント、浪漫のカケラもないつまんねぇ時代になったもんですな。

大瀧ならサンタにも「金持ってこいっ!」とお願いするんだけどなぁ・・・。

Set Me Free


七夕と言えば古代中国の伝説で

最初堅気で真面目に働いていた織り姫と彦星がひょんなことから美人局で詐欺を働き味をしめ。金を荒稼ぎしてはギロッポンで豪遊し。その後、警察に捕まりそうになってベガとアルタイルに高飛び。捜査の目をかいくぐっては一年に一度再開しまた詐欺で荒稼ぎしている・・・。

って話だったと思うのですが。

浪漫チストの大瀧としては「ベガとアルタイルの間は片道、光の早さでも十数年かかるのに一年に一度再開は無理だろう」とか正直思ってしまうんですね。

となると上に書いたベガとアルタイルへ高飛びも無理ですな・・・しかも両方とも恒星だし・・・。

そんなこんなで皆さんが純粋な七夕を過ごせたことを祈って・・・。

Set Me Free


写真はベガが悪事を働いているところであります。

・・・ベガ違いですんません。