NALU' days

NALU' days

おいしい! 楽しい! 可愛い! うれしい! HAPPY!! etc・・・


$NALU' days-201104231904000.jpg $NALU' days-image.jpg $NALU' days-image.jpg


毎日のちょっとしたことを、自分の好っき~!!ベースで綴ります。


Sweets * Aloha * Foods * Hula * Disney * Character * HandMade *

ETC!!

Amebaでブログを始めよう!

8/6は広島原爆の日

平和記念式典で、広島市長さんの平和宣言を聞きました。

とっても感動したし、

長たるものが毅然と淡々と宣言される内容が本当に素晴らしかったです。

 

不条理に思い、いたたまれない気持ちになってしまう昨今の世界情勢。

いつもは能天気なナルコですが

そういった世界平和についても時には思いを馳せることもあるんです。

 

中学生の頃、札幌に来た原爆展を見に行って

すっかり具合を悪くして帰宅した記憶は

展示内容に衝撃を受けた記憶とともにずっと忘れられないし

忘れてはいけないとも思う。

 

祖父は長くロシアに抑留されていて、戦後の帰国が遅かったと聞いたことはあるけれど、

祖父から戦争にまつわる話は一つも聞けなかったなぁ。

 

もっともっとあらゆる上の者たちが

平和について、人々の幸せについて

地球規模で物事考えられる世の中になってほしいものです。

 

 

 

なーんて久しぶりに語ってしまったわ。

ご無沙汰してますが、ナルコは元気ですよ。

ここを覗いてくれたみんなが

HAPPYに過ごしていることを願ってます❤